アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お詳しい方のヘルプをお願いいたします!
パソコンの時計がいつも狂います。以下のことを行っても、すぐに狂います。
どうすればよいのでしょうか?
私はノートパソコンです。
Dell Inspiron 15R (N5110) ダイレクトモデル1 49,599 49,599
200-97493 MJ5WJ - Inspiron 15R Ci5 500GB BL
です。Dellには保証期間外と言われました。。

1.画面右下の時刻表示をクリックし、「日付と時刻の設定の変更」を選択
2.「インターネット時刻」タブの「設定の変更」ボタンをクリック
3.「インターネット時刻サーバーと同期する」のチェックボックスにチェックを入れる
4.時刻を合わせたいサーバーを選び、「今すぐ更新」ボタンを押す

なお、こちらもやってみましたが、だめでした。
https://www.organicweb.com.au/20209/general-tech …

お詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

添付されたサイトは見れませんでした。


下記サイトを参考にしてみてください。
http://win10.blog.so-net.ne.jp/2015-11-16-4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を感謝です!はい、これもやってみたのですよ。。しかし、無理でしたねー。。残念。。

お礼日時:2017/12/06 11:52

どの程度の時間のズレが生じるのでしょうか。



電源を切ると「年」までズレるなら、時計ICのバックアップ用の電池の交換が必要です。
1分以内ならパソコンの時計なんて、まあそんなもんです。妥協してください。
インターネット時刻を同期させても1時間以上ズレるなら、タイムゾーンの設定を間違えているので正しく設定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を感謝です!電源を切らなくてもずれます。。例えば、同期しても、1時間したらまたずれています。。時間が数時間遅れます。。日にちも危ういです。再度ずれます。。タイムゾーンの設定はあっています。。

お礼日時:2017/12/06 11:42

ボタン電池を交換すれば良いと思います。

以下のマニュアルの「コイン型バッテリの取り外し」のページを参考にしてください。
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を感謝します!はい。やってみますよ!!マニュラルにも感謝です!!!

お礼日時:2017/12/06 11:28

古いPCならば、ボタン電池(内臓)の寿命です。

交換したらなおりました。自分で簡単にできます。CR2032。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を感謝します!やってみますよ!!

お礼日時:2017/12/06 11:27

ACアダプタを繋ぎっぱなしにしておく(電源OFFの時もです)



時計用の内蔵電池(バッテリーではありません、本体基盤に取り付けられている)の電池保持能力が無くなってるので、時計用の電池が維持できないのです
ACアダプタを繋ぎっぱなしにしておけば、時計電池用の電池が少しずつ流れますから、時計は狂わないです。

メーカー修理で内蔵電池の交換サービスがまだ受けられるのなら、交換したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を感謝します!実はACアダプターにつないでいても、時計は狂うのですよ。。困った。。

お礼日時:2017/12/06 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!