誕生日にもらった意外なもの

また食べものでブチギレ
実家に帰り、その際買ってきたみんなで食べる予定だった北海道の雲丹を自分の分だけ兄や弟に食われました………自分等はちゃんと自分の分だけ食べたくせに………

頭に来てビール瓶を兄に投げつけて威嚇して、プラスチックバットで殴ろうとしたが、
親に止められ、逆に食べ物でキレるなと怒られ………

これっておかしくないですか?
食べ物くらいなんて思ってほしくないです
これぞ食いものの恨みです

ねちねち文句垂れたら、
兄や弟が回転寿司連れていくから
そこで雲丹を食えって………

頭狂ってるとしか思えないです
数千円のうにを自分が食えず、
代わりに100円のうにを食べさせる?!

絶対に北海道うにを買ってくるまでは
許したくないし、○してやりたいくらい憎んでます

みなさん、食べ物の恨みで
リベンジしたことや弁償してもらったことありますか?

A 回答 (3件)

男が二人以上居るとそういう事も起きるんですね、私は五人中一人と言う男の子で育ち、戦争続きだったもので碌な食べ物は無い、それでも男優先で自然に四人目の長男が嫌な思いはしなかった。

その祟りか結婚した相手が五人姉妹(そんな大切な事を調べない私が馬鹿だった)でそのガァガァ喧しい事、どうしてあんなに長く喋れるんだろう、と呆れるほど意見を交わし(ワァワァ言ってるだけ・・)、纏まらないと私の顔を見る。
折衷案を提示してみる、と、忽ちその是非を巡って再開する議論、もう懲りたから何か相談されると、いい加減な事しか答えない。
で、三回位差し戻しになると「お兄さんに任せようか」と来るから只呆れるばかり。
兄弟が複数で、喧嘩も相談も出来る家庭が羨ましい、私のボヤキをネタに一度議題にしてみて下さい。
回答にならず済みません、蛇足ですが何と女性なだけじゃなく血液型が全部B型私がAB型という不運、人間を四種類に分けて何が面白い?と冷やかす向きもありますが、全部、というのは凄いですよ。
    • 0

食べ物の恨みってある。

食べる事って人間の喜びのひとつなんだから、楽しみにしていた その楽しみが奪われるショックって意外と大きい。
親御さんも分かっていない。

あと、もちろん それもあるけど、
それよりも気に食わないのは その兄と弟の考え方。
兄弟がいるのにその一人分を残そうと考えない、相手の気持ちにならない、自分勝手な卑しい根性。
食われた方がどう思うか想像できないのかと言いたい。
しかも「回転ずしで食わせるからかんべんしろ」っていう反省の色が薄い感じがムカつく。

謝罪文を書かせたいね。
タイトルは「家族で分け合って食べる予定で買ってきた楽しみにしていた食べ物を残さずに食べられたら相手がどう思うのかと、それに係わる謝罪」

食べ物で怒るなと言われるのなら言ってやればいい。
「ウニ自身もムカつくけど、それよりもお前らのその卑しい根性が気に入らないんだ!」って。

とにかく謝罪に誠意が感じられるかどうかが問題。
きちんとした反省の気持ちが伝われば まあ仕方がないからね。
いつまでもって訳にもいかないし。

まあ どっかで許すにしてもきっかけがいる。
だから回転寿司は奢って貰おう。
近くにあるかどうか分かんないけど本格的な高い回転ずしだってある、ウニなら一皿600円位はするはず。
利子も含めて好きな物を好きなだけ腹いっぱい食べてやればいい。

誠意のある謝罪と高い回転ずしワンセット。
自分ならこの辺が落としどころかな。
    • 0

食べ物の怨みは怖いですからね

しかも北海道のウニ
主さんも楽しみに買ってこられたのでしょう!!

そして兄弟も美味しくて残すことが頭からぶっ飛んだのでしょう

兄弟がいたら残しておくってことすると思うので…

にぎり長次郎かカウンターの寿司屋へ連れていってもらいましょう!!

そこでウニ食いまくってやればいいです( ・`д・´)
    • 0
この回答へのお礼

キレ過ぎたのはよくなかったですが、この恨みは晴らしてくれるまでは許さないつもりです
同等レベルの償いは必要だと………