アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華系のあんかけご飯が大好きで、良く作ります。
私はシンプルに中華丼が一番好きですが、皆様はこの中でしたらドレが好きですか?

①左上 中華丼
②右上 天津飯
③左中 エビのあんかけチャーハン
④右中 青椒肉絲丼
⑤左下 麻婆豆腐丼
⑥右下 牛肉と青梗菜のあんかけご飯

「どのあんかけ丼がお好きですか?(Part」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 左下は麻婆豆腐あんかけチャーハンでしたね。(^^;;

      補足日時:2017/12/06 17:20

A 回答 (5件)

一番食べたいのが


③のエビのあんかけチャーハンです。

それより⑤の麻婆豆腐丼の
ご飯は白米ではないでよね。
麻婆豆腐丼になにを合わせのが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけ炒飯の時はシンプルに、卵、ネギ、(たまにチャーシューも入れます)のみの極薄味の炒飯を作り、海老のあんかけやカニのあんかけや、このような麻婆豆腐などを添えるのです。。

なのでこれも、シンプル薄味炒飯に麻婆豆腐を添えてみました(^_-)

お礼日時:2017/12/06 20:58

②(天津飯)が一番好きです


全部美味しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
あんかけご飯ものは、なんか美味しいですよね。
天津飯もたまにしか作らないですが、美味しいですね。
時々天津麺にします。

気分によって甘酢餡の時と塩味餡の時がありますが、この日は甘酢餡に。(^^)

お礼日時:2017/12/06 20:54

①の中華丼か③のエビのあんかけチャーハンですね。


今の気分でどちらか選ぶなら③です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中華丼は野菜もたっぷり摂れるのでバランスがいいですよね。

お礼日時:2017/12/06 20:50

どれもこれも美味しそうですね。


ひとつ選ぶなら①です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!一緒ですね。(^^)
私もなんだかんだ言っても、やはり中華丼が一番好きです。

お礼日時:2017/12/06 20:49

③エビのあんかけチャーハン



エビ好きですし食べたこと無いので食べてみたいです。

そのつぎは②天津丼
白髪ネギが好きで美味しそうだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老も美味しいですよね。本当はカニにしたかったのですが高くて……(・・;)
白髪ねぎ、美味しいですよね〜。(^^)
私も好きなので、色々な料理に白髪ねぎを添えます。(^_-)

お礼日時:2017/12/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!