人生のプチ美学を教えてください!!

友達にエレキギターを約6ヵ月貸してました。
返されたらギターの弦が錆びてました。
弁償してと言ったら「無理。親に言って」と言われました。
今日その子の親と話します。
弁償は諦めた方がいいですか?
弁償してもらった方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

錆ぐらいで弁償というのはやや殺生な話です。


錆落としで綺麗に落ちますよ。
    • good
    • 1

弦は消耗品だと思います。


その点も含めてあなたの親から向こうの親に言ってもらって、それでもダメなら諦める。
次からは貸さないか、弦は新しいものをつけて返してくれと言っては?
    • good
    • 0

人にものを貸すということは、その劣化を認めることです。


その劣化弁済を要求してはいけません。
しかしながら、借りる方も借りる方ですね。
お互いの人間関係ができていなかった、とあきらめでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!