プロが教えるわが家の防犯対策術!

強くなるためには?

人間が孤独には勝てないとゆうのは本当にそうだと思う。愛しい人や大切ななにかがなくなってその時にはじめて気づいて、でも遅くて..そーゆーのを一度味わってしまうと未来が怖くなる。
よく独りよがりなネガティブ思考なんてのが言われるかもだけど..そうじゃなくて、根本的に強くなりたい。
ちゃんと前をみたい。

A 回答 (4件)

世間の価値観や常識はたまた人の眼差しに とらわれている間は強くはなれない。



そんな あてにもならぬものから脱皮してこそ本当の己れと言うものが現れて来るものだ!
それが 独立 と言うやつだ。その時 真に自分らしくそして自信もつく。真の友達にも会えるものだ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の己!
ちゃんと脱皮できるよう努力してきますね!こころに響きました!ありがとう!

お礼日時:2017/12/07 06:03

むしろ人なんて孤独でも普通に、余裕で生きていけるでしょ。


孤独で数年でも生きていける強さがある人でないと、誰も幸せになんかできませんし。

孤独に勝てない人は寄生虫です。
むしろ寄生から脱しないと強さなんか得られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね、わたしも実は少し前から依存症みたいな感じだったので..
考え方変えるべきですよね

お礼日時:2017/12/07 06:01

孤独を愛する人は多く、孤独を経験したことのない者は無暗やたらと怖がるものです。


マスコミが孤独を否定するから、それを鵜呑みにする人も多いです。
愛する者を亡くすことは辛いですけど、それと孤独の楽しさは別問題です。
既成概念に捕らわれず、食わず嫌いにならず、目の前にあるものを何でも楽しめばいいことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそうゆう考えもありですね!(^-^)
人生楽しみたいです..

お礼日時:2017/12/07 06:00

あなたなら大丈夫ですよ( *ˆoˆ* )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/07 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!