アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のきもちがわからない……
以前も何度か質問させていただきました。
主人から離婚の話をされてから2,3週間。私の職場での確定申告のため、書類を書いておいておいたのですが、主人がその書類の世帯主(主人の名前)と続柄欄(夫と書きました)を見て笑いました。
私は寝たふりをしていました。
なにがおかしくて笑ったのでしょう?
主人は離婚する気持ちは変わらないのに、私がそう書いたことをバカにした意味で笑ったのでしょうか?
私がその後わりとすぐに起きましたが、特に何も触れてこなかったですが。
最近は自然に話をし、離婚話が出てすぐからは、私のことをあなたとか呼ばわりされましたが、最近は、二人の間で呼びあってたあだ名で呼んでくれるようになったのに。きもちがわかりません。
どういうつもりだったんですかね?

A 回答 (6件)

ご夫婦は、気持ちが通じ合う夫婦ではありませんか。

それを彼は実感しているので、所作とか言葉遣いに現れるのでは・・・。お書きになっている文書を拝見して私が感じたことですが、あなた方ご夫婦、本当は相性の良い男女だと思いました。

離婚の話をされて、行き詰まったときの(一瞬の)対応がお互いにまずかったので今日に至っているのではありませんか。離婚されたなら、今の配偶者以外の配偶者と、お互いに結婚できないように思います。離婚に舵を切っていらっしゃるのなら、一旦離婚されてみては如何でしょうか。そして、復縁です。夫婦の絆がより強くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、離婚も検討し始めています。周りにはまだ早い、きっと後悔するととめられていますが…
本当は相性の良い男女というお言葉、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/12 23:39

私も笑いましたよ。



他の男のとこに休みの度に会いに行くやつだけど、妻だってさーって。

保険金の受取人も妻だってさーって。

バカみたいって笑ってしまった。

ご主人より、主人様の立場ですが。


あっちはバカになっているのです。
どんな理由か正確に知っているのは、ご主人だけでしょうが、まだ?もう?バカな奴であることは間違いなさそうです。

「こっちは離婚したいのに、夫とか書いてやがる」
「気持ちは既に夫ではないけどな」
とかふざけたことを考えていてもおかしくはありません。

そのままやっていても、修復は難しそうな気がします。


「なにやってんだろ、おれ」とか、
「また夫に戻らせてもらえるんかな」とか、
思って、自嘲気味に笑ってたのならいいですね。
その時の細かな表情で、察ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自嘲気味ではないかもしれません。どっちかというと、ウケるって感じでしょうか。
修復不可能なんでしょうか。
どうしても受け入れられない…

お礼日時:2017/12/07 21:51

気持ちは夫婦じゃないのに、法律上では夫婦なので、夫婦っていったいなんだろうなーという思いで、あなたが書いているときに思わず笑ってしまったんだと思います。


人間は、イラッとしたときにあなたとかいったりしますから、今はそのときより、落ち着いているということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは夫婦じゃない…
痛い言葉ですが主人の気持ちを代弁してるようです。

お礼日時:2017/12/07 21:43

自嘲でしょうね。

自分で自分のことを笑った。恐らく夫と書かれるのはこれが最後になるかもしれない…と、
複雑な気持ち(夫婦として楽しかった頃を思い出していたはず)になって、ふと我に返った(笑い飛ばした)のだと思います。
まあ、まだ離婚の覚悟ができていないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこれからも夫婦を続けていきたいんです。
離婚の覚悟が少しでも揺らいでくれればいいのに。。

お礼日時:2017/12/07 16:07

なんで本人に聞けないんだろう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いま修復するチャンスをもらってる段階で、離婚するつもりなのにという言葉を聞きたくなくて。
もし、離婚したい気持ちが変わってないことを知るのが怖いんです。

お礼日時:2017/12/07 16:05

離婚したいのには変わりないのでは?と思います。


笑ったのはよくわからないけど、「もう関係なくなるのにな・・・」とでも思ったのか。
呼び方はさほど気にする事でもないでしょう。
旦那さんはどういう気持ち?と聞かれるなら「離婚したい」という気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね……
呼び方が戻って、雰囲気も普通にいられるのでちょっとは離婚回避できるかなと思ったのですが。

お礼日時:2017/12/07 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!