プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

力をお貸し頂きたく投稿致します。

2015 3月に繋留流産
2015 10月不完全流産
不育症の検査、染色体異常の検査、子宮、ホルモン検査などをし問題はないと言われました。
しかし、お守り程度に次の妊娠からバイアスピリンを飲んでみようとの事でした。
2016 12月科学的流産をしました。
その後2017 1月に妊娠してバイアスピリンを飲みながら10月に帝王切開で出産致しました。
1年たったら妊活をしてもいいと言われたので妊活を始めたところすぐに授かることか出来ました。
胎嚢が確認出来た時からバイアスピリンを飲み始め、心拍の確認まで出来ましたが、本日病院に行ったところ心拍の確認が出来ない。大きさも変わっていない。流産の可能性が高いと言われました。
土曜日に最後の確認をし手術の日程を決めます。
今回の流産はとても残念で悲しい事で涙が止まりませんが、仕方ないと思い前に進もうと思っております。
そこで、質問なのですが、私は30歳です。
156センチ64キロ(出産前は55キロ)です。
血縁者に糖尿病あり。
なぜ、こんなにも流産が続くのでしょうか…
先生に聞いても検査で問題はなく、念のためにバイアスピリンも飲んでいるのに…6人に1人は流産するとは言うものの…と言われました
私はどうすれば授かった子供を産むことが出来るのでしょうか…
私に問題があるように思えて仕方ないのです。
なんでもいいので同じような経験をされた方のお話を聞かせてください。

A 回答 (2件)

そうですか・・不育症治療はまだ発展段階の分野ですので、まだまだ治療法は手探りの印象です。

正常範囲ギリギリなのでバイアスピリンは妊娠してからで良いと判断されたのかもしれませんね。

染色体検査は夫婦ともに受けられたんですよね?私たちは勇気がなく受けられず。
様々な検査、辛い流産乗り越えられて本当に大変ですよね・・

参考になるかわかりませんが、ふじたクリニック 不育症で検索されるサイトの中に、不育症の要因などについて説明があります。

不育症専門のところへ、セカンドオピニオンなど検討されてもよいのかなぁと個人的には思います。
あまりお力になれず申し訳ないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
染色体検査は夫婦で受けました。
当時は不育症なんて聞いたこともなくどこで検査すれば良いのかもわからず、不妊専門病院にて無理無理頼み込んで検査をしてもらいました。
体外受精以上の治療を受ける人しか通えず、検査をしただけで通わなくなりましたが、不育症専門病院を探してみようと思います。

今回の流産も乗り越え出産出来るよう気持ちを切り替えていきたいと思います。
ありがとうございました。

不育治療専門病院にかかられているわげではないんでしょうか?流産した胎盤や胎児に凝固因子などはなし?

不育症治療ですと、バイアスピリンは妊娠する3ヶ月前から飲むようにと言われまして、妊娠してからでは遅いようですが。
私のケースに当てはまらないかもしれませんが、参考までに・・
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
不育治療専門病院ではありません。
大学病院です。
不育症の検査をしていただいた病院では、凝固因子が正常範囲ぎりぎりだけど、正常範囲内だからお守り程度でいいので、妊娠5〜6週頃から飲み始めても遅くないと言われたのでその通りにしていたのですが…妊娠する3ヶ月前から飲む…始めて聞きました。