プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート相談!!まじで即答


本当に困っています…

男女四人でご飯いきます
車なんで飲めません。

自分はa子ちゃんを気になってて個人ラインや二人飲みも誘ってる来月いく、

友人はb子ちゃん気になって個人ラインしてる
お互い気になってる子とやりとりしてる


そんな中男女四人ですが
ずっと四人は嫌です。
二人で飲みなおしたいです

しかしタイミングと誘い方が難しいです。
自分の誘い方タイミングはどうですか?


皆で盛り上がってきたときに気になってる女性がトイレいったら二人で飲みなおさへん?と誘う→隣の居酒屋いく

そこで皆さんに質問

質問①
歩いて2分も掛からないが寒いから車か歩き続けどちらがラブラブになれますか?


質問②
誘いかたについて!
トイレ行かなかったらどうしたらいいでしょうか?


①  ラインで

②  皆いる時に

③ ①②以外に何かありませんか?

どちらがよいでしょうか??


質問③
誘い文句について



良かったら二人で飲みなおさへん?


良かったら二人で飲みなおさへん?隣に○○料理あんでいこや!



皆でもええけど良かったら二人で飲みなおさへん?

④  
皆でもええけど良かったら二人で飲みなおさへん?
隣に○○料理あんでいこや!


①~④以外に何かありませんでしょうか??

どちらが誘われていきたくなりますか?



皆さんの回答少しでも頂けたら幸いです


よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

車なので飲めないのに飲み直し⁇⁇



まずは友達にデートプランについて前もって相談。
その際友達とb子ちゃんの進展状況も聞く。上手くいっているなら話は簡単。途中から別々に分かれてデートしようと提案すればいい。OKならa子ちゃんにも前もって伝えておく。
もし友達とb子ちゃんの仲があまり進展していないようなら、a子ちゃんに相談して、当日二人だけにしてあげようと持ちかければ、あなたたちは自然に二人だけのデートが出来る。
当然、a子ちゃんからb子ちゃんにも連絡が行くように。

もしなんの連絡もなしに、当日二人だけで抜け出したら、友達にもb子ちゃんにも抜けがけしたと思われて、あとあと気まずくなる。a子ちゃんはそれがわかると思うので、当日の誘いは断ると思う。
    • good
    • 1

あの〜〜4人で食事へ行く約束をしてるんですよね?


だったら1次会はみんなで。
2次会は二人っきりで。
にするという投稿で間違いないですか?

あなた一人で決めてしまうのはどうかと。
a子ちゃんに自分勝手な人だなと思われるかもとは思いませんでしたか?
a子ちゃんにもそのあと予定があるかもしれないし、次の日朝早いかもしれない。
前もってa子ちゃんにLINEで伝えておくべきだと思います。
それに、一緒に食事行く男友達にもこうしたいと伝えるべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています