【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パソコンを買い替えました。
NECのバリュースター VS700/9 ですがマウスがどうもうまく動いてくれません。
1クリックでもいい動作(例えば閉じるなど)も2度3度。とにかく苛々してしまいます。今日から使用しはじめたので電池などは問題ないかとは思います。
このタイプは多くの方が増設してるようですが私はそのままの標準タイプです。そのあたりも関係ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マウスと受信機の間に信号をさえぎるようなものがありませんか?

この回答への補足

特にないと思います。
距離も15~20センチ程度です。
取説どうり再設定(登録)はやってみたのですが、なかなか改善されず24時間のサポートセンターは混み合ってるとのアナウンスで切れてしまいます。

一旦電源おとしてたので立ち上げたらマウスポインタさえなくなってしまって、ガチャガチャいじってたら出てきたのですが本当にこまりました。
デスクトップのアイコンをドラッグすると離れなくなってしまったり・・・。
パソコン歴は3年そこそこです。

• 0

マウスパットを変えてみてはどうでしょうか?

• 0