ハマっている「お菓子」を教えて!

SOTEC2270Cを使用しています。
このパソコン特有かどうかは判りませんが、スタンバイにしておくと、ごく僅かな振動やぶれにマウスが反応して(特に光学マウスだと敏感)、パソコンが立ち上がってしまいます。休止にしておけばこの問題は無いのですが、スタンバイのの方が早いのでついそちらを選んでしまいます。

BIOSのどこかで、スタンバイの調整はできるのでしょうか。例えば、キーボード入力だけに反応し、マウスからの信号は無視するといったような。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

BIOSの調整はわかりませんが私の場合・・・

私も今までマウスが動いてパソコンが立ち上がり困ってました。
最近ロジクールのレーザーマウスを購入しましたがなぜかこのマウスにしてからマウスを動かしてもパソコンは立ち上がりませんでした。
最初は焦りましたがクリックすると立ち上がりました。
理由はわかりませんが参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
同じような症状の人がいて、何だかホットしました。
ただ、私の場合、現在でもマウスが余っている状態なので、これだけのために買い足そうとは・・・。

いずれにしても、ありがとうございました。

XPなら、管理ツール-コンピュータの管理-デバイスマネージャー でマウスのプロパティに電源管理のタブが表示されてれば”このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする”のチェックを外して下さい。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
ただ、電源管理でスタンバイを解除するくらいのことならここで質問はしません。
このような基本的なことは当然知っています。

マウスがちょっとでも動くと、その信号によってスタンバイ状態のパソコンが勝手に立ち上がるのを改善するためにBIOSの中で調整できるような項目はあるのですかという質問です。

• 0