アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神不安定な姉妹での同居が限界です。
私は21歳の学生です。

‪「みんなそうやって私を馬鹿にするんだ‬」
‪「死にたい‬」
‪など家で毎日永遠に言われると、こっちが頭おかしくなりそうです。
夜一人にするとだめなようなので、‪寄り道もせず遊びに行くのも控えて暮らしている私ってなんのために生きているのか分からなくなりました。
私は一人の時間がないと、辛いです。
しかし周りはみんな妹を優先しろと言われます。家族だから当たり前らしいです。
平日も休みの日も、ずーっと一緒です。
私は20歳ですが学生です。
家賃も出してもらっています。そのため二人暮しに文句が言えません。
妹は一時期実家に帰っていたのですが、やはり地元はつまらないとこちらに帰ってきてしまいました。
母は私が面倒見てくれて助かる、出来るだけ早く帰ってと何度も連絡がきます。妹を一人にすると母に電話をしてバレてしまいます。
あと一年が永遠のように感じます。
妹は確かに家族ですが、学生生活や私生活すべて妹のために使ってなにになるんでしょうか。
私が死にたいです。

A 回答 (4件)

難しい問題ですね、一度カウンセリングを受ければいいのではないでしょうか

    • good
    • 0

共倒れを望んでいないのなら、親が何と言おうと


周りがどう思おうと、関わりを断つべき。
貴方の人生は、妹のためにある訳じゃないんですよ?
    • good
    • 1

一度家族で話し合いをして、


あなたの気持ちを伝えましょう。妹抜きで。
まずは、妹を病院で診てもらい入院又は施設に入り治療する方向へ進めルのが良いかと。そにためは、家族の協力と途中で投げ出さない強い気持ちが必要です。
市役所などで相談すれば助けてくれると思います。
たしか民生委員だったかな。
その方が入院又は施設での治療を病院へ働きかけてくれたりします。
私の場合は父がアル中でそうのような対応しました。
このままでは、家族が疲れてしまいます。ここは、一度家族で本気で話し合うことが
必要です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

貴方のご両親は結局家賃などを出してあげてるのをいいことに貴方に妹さんを押し付けてるような気がします。

自分の時間もほしいと正直に言ったほうがいいと思います。そうしないと貴方が参ってしまう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!