電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人が活躍するのに中国語(北京語)と英語、フランス語、韓国語、タイ語どが一番需要あると思いますか?
詳しい理由も下さるとありがたいです。


因みに私は中国語、英語が得意で
次に、フランス語

韓国語とタイ語は日常会話の初級みたいな感覚です!

なんで話せるのかと言うと、趣味です!(笑)

質問者からの補足コメント

  • エンターテインメント、映画製作に興味があります。

      補足日時:2017/12/10 14:31

A 回答 (5件)

普通に考えたら英語が一番で、次が中国語でしょう。

他の言語はその国に興味があったり、その国で働きたいと思わない限り、必要ありません。

日本と一番関係の深い国はもちろんアメリカですが、隣の大国である中国とは今後良くも悪くも関係が深まることは間違いありません。

英語の次に役立つのが中国語というのは鉄板でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ!!!やはり、賢い方の意見は参考になります!
ありがとうございます(≧∇≦*)

お礼日時:2017/12/11 01:04

まあ、何をするにも英語は必須として 需要から言えば 次は中国語でしょうね。


でも、アフリカ人の人とかインターポールは論外として、パティシエ、ソムリエ、ファッションデザイナー、芸術家などを目指されるのなら フランス語の知識があると有利かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味があるのは、映像、映画製作関係です!

お礼日時:2017/12/10 14:27

どこで、どのようなシチュエーションで、何を以って活躍しているとするか、そういったことが全く規定されておらず、というかそこも含めてネタをよこせ、ということなんでしょうけど、範囲が広すぎてどのようにでも答えられてしまいます。



中国で働くには中国語、フランスで働くにはフランス語、韓国で働くには韓国語、タイで働くにはタイ語の需要がもっともあるでしょうね。
日本で刑事事件の法廷通訳をするのであれば、中国語とか韓国語がもっとも需要があるでしょう。
あなたが警察官になってインターポールに出向するのであれば、フランス語がもっとも価値があります。

>なんで話せるのかと言うと、趣味です!(笑)

上記を見て分かったかと思うのですが、自分の専門分野の言葉をその国の言葉で言えますか? 言えなきゃ、趣味、日常慣用句の範疇です。
例えば日食の説明(下記、wikiからの部分引用)。これは天文学というレベルにも達していない一般的な説明ですが、もしかしたら、日本語でも言えないんじゃないですかね。

「日食とは太陽が月によって覆われ、太陽が欠けて見えたり、あるいは全く見えなくなる現象である。朔すなわち新月の時に起こる」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンターテインメントの世界に興味があります。
映像、映画製作です!
NYとロサンゼルスの学校を考えていたんですが…めちゃめちゃ高くてお金貯めないと…
タイとか中国はまだ安いかなと思って…

お礼日時:2017/12/10 14:34

中国語が一番ですね。

中国人観光客が近年爆発的に増加しているので。
2番目は韓国語。これも前者と同じで観光客が多いから。
3番目はフランス語ですね。ご存知かも知れませんがアフリカの人の多くがフランス語を話すことができ、近年アフリカの医療の発達により人口が急激に増加しているからです。タイ語はほとんど話す人がいないのが現状です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいですね!!凄いです!!!
ご丁寧にありがたいです(≧∇≦*)

2番目に韓国語が来るとは…

どんな分野で活躍するつもりなのか漠然としているのでしっかり考えようと思います!!

お礼日時:2017/12/10 02:39

韓国語かな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国語が一番無いと思ってました!(笑)なんで韓国語ですか?

お礼日時:2017/12/08 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!