プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳って普通楽しくしてる歳ですかね?

私はずーっと生きてて、精神的に不安定だったり、それでカウンセリング受けたりしてて、全く楽しくありません。

将来が不安でたまらず、たまに死にたくなります。

一人で生きていけるようにちゃんとお金ためないとと思って、アルバイトのお金はあまり手をつけず、貯金してます。

就活で貯金使ってしまったので、また貯め出して7万くらいたまってますが、大学卒業する頃には20万貯まってそうです。


でも、周りは全部使っちゃうとか、今がよければどうでもよくない?という感じで、楽しそうにしてます。

私は今まで、ろくなことなかったので、
羽目外して何も考えないとかできません。

でも、楽しくはありません。
若い頃はどうとでもなるとか言ってる人いますが、嘘だと思ってます。

皆さんはどうですか?
若い頃とか将来の不安はありませんでしたか?

A 回答 (4件)

私の22歳のころは会社に入ったばかりで忙しくしていました。

 楽しいというより精いっぱい生きていたということです。
特に趣味もなかったのでお金はためていました。 24歳でためたお金を頭金にしてマンションを買いました。 その後、住宅ローンを払っていました。
結婚してマンションに住んで、今では一戸建てに住んでいて、マンションは貸しています。
なんとなーくそんな人生になるかなと思っていたらその通りになりました。

0985255さんもそんな将来の生活を描いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんは偉いですね。


私も若い時に貯金しないで使ってたので、途中苦労したし何に使ったんやろ…って後悔もしましたよ( ̄∀ ̄;)

今からも辛い事とか沢山あるけど、貴方らしく居たら良いと思います。
今、苦労してる分後に楽しい事が沢山来ますよ(^_^)
    • good
    • 1

50代です。


良いことも、酷いこともありました。コレからもあるんでしょう。
私は、ネガティヴに考える時間は無駄。楽しい事を考えていたい、していたい。辛いことが来るかもなんて不安を抱えているのは、もったいない。
学生時代は、あなたよりビンボーでした。でも楽しんでた。
    • good
    • 1

若い時に貯金して将来なにかのために置いておかないとダメ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!