プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない事だとは思うのですがアドバイスいただきたいです

彼は大学の後輩で、わたしは社会人です。
わたしは就活に失敗し、行きたかった会社には行けませんでした。
そしていま、彼が就活をしています。

彼はクラスのある女子をよく褒めます。
それは容姿とか性格とか女性としてではなくて、単純に能力をほめていて、彼はよく彼女がもっと才能を引き出せるように手助けしています。

正直、わたしも同じ分野なので、彼に尊敬される彼女に嫉妬してしまいます。

じゃあ彼に尊敬されるようにわたしも頑張ればいいだけなのですが…なんだか就活で失敗して自信を無くしてしまった傷に、彼の言動は塩を塗ってくるんです

もしわたしが年上じゃなかったら、就活で失敗してなかったら、こんなことにはならなかったんじゃないかとおもって苦しくなります

彼とは同じ分野なので話も合うし、彼は彼でわたしの事も褒めてはくれますが…
でもやはりその才能溢れる子を一目置いていてつらいです。

好きだけど、この事が原因で別れたくなったりもします…

どうやって折り合いをつけたらいいのでしょうか…

A 回答 (8件)

得意な事を増やす自信に繋がります。


恋人は常にひとり。
仕事は違うよね。
彼がライバルと一回り大きくなりあなたもそうなりますよう頑張ってください。
人生はその場で正解が出るばかりではないと思います。
    • good
    • 0

彼女の変わりはいないよね。


仕事の変わりはいます。
分野が同じなら余裕を持ち彼等の成長を見守ってください。
あなたも成長しています。
だから行きたい会社以外で頑張っていられるのです。
    • good
    • 0

あなたが言う斉能が必要な分野に席が無くて良かったです。


ないからこそ彼とも才能溢れる彼女とも競い合うことがないでしょう。
仕事として競えば気持ちが辛くなります。
わかりあえる事も大事ですが、ライバルにでも成れば寛大さが必要になります。
仕事が別になって其れ丈でも良かったです。
彼女になるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

たしかに行きたい会社だったり、有名になることが重要視されがちな分野ではあるのですが、それでも一人一人の個性が大切なはなしなので、比べるのがそもそもおかしな話でした。


仕事の分野としては同じなのですが、わたしは自分のやっている事に誇りを持ちます。

お礼日時:2017/12/09 14:17

才能があれば伸ばしてやりたいとこころを砕き時間も割きます。


彼女と彼は同い年なら一緒にずっと成長していきたいのかな?
仕事と彼女は別です。
就活に成功しなかったから今があるのです。
もし成功していたら寂しい思いをしているのは彼かな?
彼女になるべきです。
仕事は代わりがいますが彼女の替わりはいないから。
悔しがる必要は今はないかな?
頭の回転が良いことは時にはどうかな?とも思う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、彼とその子は同い年で切磋琢磨し合う関係だとおもいます

わたしも自分と同じ学年に、そうやって頑張ってきた友人達もいますし、彼がかんばるためにはそういう子が必要なのもわかってるのに子供っぽかったですね…


仕事は代わりがいるけど、彼女の代わりはいない、で安心しました
そうですね、わたしはわたしの出来ることをするだけだし、彼女や彼と張り合う必要もないですね

そのまえに、自分に自信がつくようにがんばります!

お礼日時:2017/12/09 14:15

別れたくない、付き合って何年?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ二年です!

お礼日時:2017/12/09 14:12

彼の前で仕事人として認めてもらいたいんですか❓


それとも彼女として大事にして欲しいんですか❓

そっちの分野はその人に任せてあなたの役割りありますよね‼️
それにあなたも褒められるくらいの能力も持ち合わせてる、これ以上望んだら目標世界制覇とか言いだすんちゃいます〜〜❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかハッとしました…

わたしは、もともと彼の先輩で、そのあと彼女になったのですが、付き合い始めた時はとってもうれしかったはずなのに先輩としての自分も捨てれないでいました…

わたしにはわたしの能力があって、彼もわかってくれてるのに多くを望みすぎですね!
たしかにこれ以上いくと母親に嫉妬とかもしかねませんね…

わたしは彼に彼女として認められたことに誇りを持ちます!
あと、自分の能力ももっと伸ばせるようにがんばりますね!

お礼日時:2017/12/09 14:11

好きだからしょうがないんじゃないですか?



それが恋愛です。

お互い生きてきた全てと付き合って行く事です。

貴女がいだいたジェラシーは好きだからでてくるものです。

仮に彼と別れて、時間が経ち他の誰かを好きになったら、またやってきます。

でも大丈夫!

その相手が貴女の運命の人ならずっとその気持ちのままではありません。

今の苦しみを乗り越え、相手を理解し、今何を思い、何を考えているか手に取るように分かると、ジェラシーは消えていきますよ。

若いうちは仕方ない!恋愛の数だけジェラシーも付きまといます。

そんなものだと受け入れて見て下さい。

少し軽くなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね…

わたしは恋愛経験があまりないので、今の彼と別れて別の人とつきあったら解消するのではないか、と思ってしまっていましたが、誰と付き合おうとじぶんが成長しないとおなじことの繰り返しですね…

今の彼とはとても気も合うし、きちんと色んなことを話し合える関係だとおもうので、投げ出したりせず、がんばって乗り越えます

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/09 14:09

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
以前のようにしたいなら、相手がどのような態度をしようが、気にせず、話しかけてみてはいかがでしょうか。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!