プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ではなく知人のことです。
真夜中に窓ガラスをたたく音がしました。こんな時間に誰だろうと思ったら、新聞配達員でした。
今まで夕刊でさえ19時を過ぎてから配達に来るのはめったにないので「え?」とは思いました。「いらない」と言っても、窓ガラスを割ってでも無理やり配達されそうになったそうです。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、午前0時の新聞配達はありですか?なしですか?
友人に話したら「頼んでもいない新聞を無理やり配達するの非常識、せめて来る前に事前に契約するべきだ」と言ってました。

質問者からの補足コメント

  • つのだじろう「恐怖新聞」(漫画)の中のお話でした。
    失礼いたしました。

    「午前零時の配達はあり?なし?」の補足画像1
      補足日時:2017/12/10 05:41

A 回答 (7件)

ふつうの新聞じゃないのでは?どちらにしても何だか怖い話ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに普通の新聞でない、読むと命が100日縮まる「恐怖新聞」(とても怖い話)です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 05:42

明らかに非常識な行為です。


ていうか「違法行為」といった方が良いかも。
警察に通報した方が良いのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 05:43

午前0時の新聞配達経験者です。



「聖教新聞」新年号の配達は、草木も眠る丑三つ時です。
ですから、ポストに投函する配達なら「あり」です。

頼んでもいない方の家なのに、「贈呈」と称してポストに投函していくこともありました。

質問者様のところに来た配達員さんは、犯罪レベルだと思います。
アメリカでやったら、自己正当防衛で撃ち殺されそうです。


余談ですが…
「おまけつけるし、入れさせてくれれば私がお金払うから、一部契約してください。」
っていう新聞販売店の人が来たときには、
『二度と来るな!』と言って、塩をまきました。
それ以来、とってません。

それと同じことをしている聖教新聞も、私は軽蔑しています。

勧誘などしなくても読んでもらえる新聞作りをお願いしたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットの発達もあって新聞も大変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 05:39

ホントに新聞配達員なのかなあ?


通常配達店では朝の3時頃にはその日の新聞が届いて、配達地域毎に部数を分けたりチラシを入れたりするでしょうから、
午前0時なら未だ寝ているでしょう。
新聞配達を装った強盗だったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞配達を装った霊界の人なのだそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 05:38

宗教的なもんじゃないですか?それか不審者です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊界的のもので、霊能者も描かれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 05:44

ポストへ投下して無いんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

soramaさん、フォローありがとうございました。パクられて不愉快な思いをさせてお詫びします。

お礼日時:2017/12/10 05:37



窓ガラスを割って→器物損壊 不法侵入で110番 被害届レベルですね。
午前0時の新聞配達は「なし」 法的根拠はありませんが時間が非常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村下孝蔵さん若くして亡くなりましたね。霊界でもいい歌うたってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!