プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵がどベタなので上手くなりたいです
下手な絵ですみません(^_^;
正直な評価お願いします
disでもなんでもいいです
お願いします

「絵がどベタなので上手くなりたいです 下手」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アドバイスや、ディスりをしていただけると
    うれしいです。お願いします
    なんでも、正直にボロクソ言ってください

      補足日時:2017/12/09 16:38
  • 数多くのアドバイスありがとうございます
    皆さんに優しく教えていただき嬉しかったです
    そして、頭を小さくすることや、バランスを考えて書いてみましたがやっぱりきもちわるいです
    アドバイスや、ディスりをまたしていただけたらうれしいです。どんな感想でも酷いダメだしでもいいので
    ご指摘お願いします。酷い絵がマシになるために
    よろしくお願いします

    「絵がどベタなので上手くなりたいです 下手」の補足画像2
      補足日時:2017/12/10 01:19

A 回答 (10件)

いや、上手いよ。


でも人に評価をあおぎたいならもっと細部まで書き込まなきゃだよ。
    • good
    • 1

>そして、頭を小さくすることや、バランスを考えて書いてみましたがやっぱりきもちわるいです



画力を上げたいならまず、考えて描く、絵は想像力で描くものだという思い込みを一旦捨ててください。
思い込みを全てまっさらにして、本物を観察して描く練習をした方がいいです。
絵が下手な人全てに共通する特徴として、本物をよく観察していないのに想像で描こうとするから下手なんです。
ようするに、上手い絵を描く為に必要な手順をすっ飛ばしてテキトーに描いてるって事なんですな。
最初はインプットする時期なので、アウトプットする練習よりも本物をインプットする練習の方が重要です。
下手糞な絵ってのは何かっていうと、対象物をろくに観察していないテキトーな絵っていうことです。

女子高生を描きたいなら、本物の女子高生を何度も模写して、どの角度からでも描けるようにあらゆるパターンを描くしかないです。
結構勘違いをしている人が多いのですが、神絵師が何も見ないでサラサラ描けるのは、何も見ないで描く練習をして想像力を鍛えたからではなくて、何も見ないで描けるほどに本物の特徴を観察して描いた下積みがあるからです。
あらゆる角度からスキャンして、頭の中に3Dのようにはっきりイメージできるようになれれば、どんな角度やポーズも描けるようになります。
平面図一枚だけじゃ、3Dプリンターで立体物は作れませんよね。
絵の上手い人は描く対象物が頭の中で3Dになっているので、自由自在です。
    • good
    • 0

#3です。


あなたが「こういう絵が描きたい」と思える絵を模写すればいいのでは。
    • good
    • 0

#3です。


初心者の絵にありがちなんですが、頭部とそれ以外の部分のクオリティが違いすぎるんですよ。
手足がないし、服は書き方がわからないなら、模写から始めてみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんですよね。顔は、美術でしっかりと習ったのですが、体は、てんで
ダメです。友達にも変!、や動きが
ないと言われました。下手すぎるのは、分かっては、いるんですが、
体が上手くかけません。文化祭のポスターに使うので身体も上手く書きたいです。
模写をするというのは、漫画とか、アニメとかですか?先生には、人を見てかけと言われましたが、それもなんか違う気がします。
人か、アニメや、漫画などどちらを
見て模写すればいいか教えていただけるとうれしいです。お願いします

お礼日時:2017/12/10 01:50

#3です。


じゃあ色は塗らなくてもいいから、モノクロの絵として完成させて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご意見ありがとうございます
白黒で塗ってみましたが、
美術を少し授業でやったぐらいの
高校生なのであまりに酷く、絵と呼べるようなものじゃなくなってしまいました、影などの付け方、絵の塗り方で
コツがあれば、教えていただけたら
うれしいです。お願いします

お礼日時:2017/12/10 01:26

顔と体のバランス、首の位置。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
体と顔のバランスがおかしいですよね
おかしいのは、分かるんですが、
どう描いたら上手く描けるのかが
ばかなのでわかりません。
どーすればマシになるとか、アドバイス頂けたらうれしいです。

お礼日時:2017/12/09 23:36

下手とは全く思いません


可愛い絵です

強いて言えば頭の形が大きいかな
その女の子を丸ボーズにした線を描いてください
頭頂部付近が大きく盛り上がってることに気づくと思います

漫画って全体のバランスが重要です
顔は上手く描けても体が上手く描けない人多いです

体を描くときも、服の中に裸体があり、それに添った線で衣服を描かないとおかしな絵になりがちです

ある漫画家さんは クロッキーが良い練習になると言っていましたよ
例えば 複雑なポーズの動画などを静止させ 1分以内で どれだけバランスよく全体を形取れるかの練習を繰り返す。

これを何百回も繰り返すうちに 自然とコツがつかめるのだそうです。

下記のサイトがわかりやすくお勧めです
項目をクリックしてパーツごとの練習をするのも良いですよ

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
たしかに頭がでかくなってしまってますね。だから、気持ち悪い絵になってるんですね。親切に細かく説明していただきありがとうございます。
全体のバランスに気を付けてこれから絵を繰り返し描いてくことにします
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/09 23:32

まずは完成させて下さい。


色も塗ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ご意見ありがとうございます、色を早く塗りたい気持ちがあるんですが、以前色を塗ってしまったら絵の気持ち悪さが増したような気がして、やっぱり自分は、鉛筆がきも上手くいってないのに先走っては、いけないと痛感しました。
それでひとまず鉛筆がきを上手くしたいなと思ったので、鉛筆がきの絵のアドバイスやディスりをしていただけるとありがたいです
お願いします

お礼日時:2017/12/09 16:36

どベタという地点から見れば十分に上手いと思います。


他の「評価欲しい」人たちよりずっとマシだと思います。
もしかしたら、ちゃんと学べばいいところに行くんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
絵を書くときもちわるい感じになって
しまいます
アドバイスなどがあったら
していただけるとうれしいです
ディスも全然うけつけます

お礼日時:2017/12/09 16:19

裏から見て、デッサン狂いを直すように練習


後は描いて描いて描くしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
やっぱり変ですよね、
描いて書いて書きまくりたいと
思います。デッサンをしまくるべきなのかアニメ絵を真似して書くべきか
ご意見いただけたらうれしいです
お願いします

お礼日時:2017/12/09 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!