アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをアップデートしたら突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。

原因はワイヤレス機能が無効になっているようで、色々なサイトで治し方を見たのですが、Fn+F1/F2の方法も私のパソコンではミュートか、機内モードになってしまって…

そして、パソコンの全体を見たのですがオンオフ切り替えボタンのような物は全くありません…

ちなみにNECのwindows10です
だれか教えていただけると嬉しいです…。

「パソコンをアップデートしたら突然Wi-F」の質問画像

A 回答 (3件)

質問をする際に絶対に必要な事は、機種名を書くことです。


回答者はその機種を調べて原因を探りますからね!
    • good
    • 0

>だれか教えていただけると嬉しいです…。


何を教えてほしいのでしょう?

>パソコンをアップデートしたら突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。
>原因はワイヤレス機能が無効になっているようで、
アップデートしたことで、WiFiのオンオフ機能が破壊されたというですよね。
つまり、
 WiFiのオンオフ機能のプログラム 
はアップデートした環境に非対応ということですね。

解決策は以下の2通り
 当該プログラムが機能する環境に戻す
 アップデート後の環境で機能する当該プログラムをインストールする
のいずれかです。
    • good
    • 0

恐らくはWi-FiのドライバーというWi-Fiを動かすソフトがアップデートで動作しなくなったのが原因と思われます。


有線などで繋いで、NECのLAVIEアップデートというソフトがあると思うので、
そちらで新しいWi-Fiのドライバーをアップデートしてみてください。

ソフトが見つからなければNECの公式ページからダウンロード出来るかと思います。

もしわからなければ幸いにもサポートがしっかりしているNEC製のようなので
連絡するのが速いです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!