アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、ですが メール友達募集などの掲示板で
「私は25歳です。なるべく年齢の近いお友達が欲しいです。メールまってます(^^)」
などと見たとき、「年の近い人」といったらだいたい何歳~何歳だと思いますか?

実際あるサイトでメル友募集をしたら34歳の人からメールが来てビックリしました。。勿論気があえば年齢はそれ程気になりませんが。ちょっとその人がしつこい人で・・(まぁその詳細は今回も質問内容には書きません)

今回±4,5歳位の友達が欲しかったので私がハッキリそう書くべきだったかも知れませんが、少し疑問に思ったんです。
つまらない質問ですみません 意見をください。

A 回答 (10件)

わたしもパッと思うのは±5歳ですかねー。


10歳離れてると年が近いって感覚ではないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね~(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 21:21

私も歳の近い人というと4、5歳の差だと思います。

でもこういうのは、人それぞれの感覚の問題だから、難しいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人それぞれですが4~5歳ですよね(^^)回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 09:50

私は年が近いというと2,3歳位と思っています。


10歳はちょっと無理があるかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も2~3歳かな?と思います。
ただ曖昧な書き方をしてしまったので、私が25だから29~30ならギリギリかな?っていう感覚でした。

お礼日時:2004/09/23 09:51

私の場合は±3歳とかが「年の近い人」っていう感覚ですね。



9歳差は近くないやん!と思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
9歳は年が近いとは思えないです(^^;

お礼日時:2004/09/23 09:51

私個人の意見では、±2歳くらいですね。


25歳で28歳の人ってちょっと離れてる気がするし…
22歳だと学生?!だったら話が合わないかなーなんて思うので。

私も、以前にメル友募集の掲示板を利用した事があって、
具体的に『23~30歳位の方!』と書いていたのですが、
それでも35歳の方などから、結構メールもらいました。
メル友募集って、男性は激戦区なようで、
女性のコメントを読まずに手当たり次第送ってきたり
また、条件には合わないけど「もしかしたら返信来るかも」
とか思って出してくる人多いみたいですf(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど~~
自分がいくつかにもよりますよね(^^)

メル友募集でも 女性には沢山返事がきたりしますよね。参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2004/09/23 18:37

25才に近いと言ったら28才まで~21までですかね。


上にはみんな対応しにくい所があって下には寛容では?
なので、34才の人も25才には話は合わせられる、という気持ちでメールしたのかも…。
でも、下から見れば34才どころか、32才でも大人に見えますよね。
25才って微妙で、もし20才から見たら18~22才ぐらいが近場で、もし40才から見たら30~43才なのかもしれません。(←これはなったことがないので推測ですが)
年齢が上がるほど下に対する近場が離れるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその通りだと思います~
年齢によっても変わってきますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/26 22:30

25歳のあなたなら、±3歳というとこでしょうか。


38歳の私なら、±5歳ですかね。
それ以上開くと、話題がかみ合わなくなります。
±5歳で、合わせて10年。
10年ひと昔とはよく言ったもんです。

その34歳メル友君は、ダメ元&確信犯でしているんだと思いますが、
高齢独身者のエゴ丸出しですねー。
爽やかさが全然ない。
実態はもっとフケてたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢によっても違いますよね。
ありがとうございますー!

お礼日時:2004/09/26 22:34

私は2~3歳ぐらいの差を想像します。


5歳差ぐらいならまぁメールが来てもしょうがないかなぐらいですかね。

私も「なるべく年齢が近い方」と募集を掛けたのですが、
自分より10歳以上の人からはざらで中には30歳以上の人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~ギリギリで5歳位かな?と思いますね
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 22:31

moon67さん、こんにちは。



>「年の近い人」と言ったらどの位と考えますか?
>今回±4,5歳位の友達が欲しかったので

私も同じくらいの幅を想像していました。
プラスマイナス5歳くらい、という感じだと思います。

でも、その人の年齢にもよると思います。
例えば23歳の人の「年の近い人」というと
20~25歳、という感じがします。

>34歳の人からメールが来てビックリしました。。

多分、この人も「年は9歳離れているけれど・・・
四捨五入すれば30歳だし・・」
という感じで、結構強引にメールしてきたのかも知れないですね。
メールしたかったんだろうと思います。

±4,5歳希望ということなので、
20~30歳くらいまでの方、と注釈すればよかったかな?
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました(^^)

お礼日時:2004/09/26 22:33

私も同い年くらいで結婚してない人!って感じでそういう募集の仕方よくやります。


今28なのですがさすがに5歳離れて23だとテンションも違うし34超えると
違う意味でテンション違うし、世代も違う気がするし、プラスマイナス4~5が
限度ですよね。実際来るのは下は20とか上は45っていう勘違い者さんが多いので
困ってます。かといって20から30歳までの人って書いてもオーバーしてるのは
分かってますけど・・・って該当してないだろう絶対!って年齢の人からも気にせず
メール来ますよ。そう考えると年齢を限定してもオーバーエイジでも送る人は
必ずいるので、受信する側が却下していくしかないのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)
そういうメールがきてしまったら却下するしかないですね~ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!