プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古着屋店員ってなんで髭を生やしているんですか?
何か理由ってあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

たまたまではないでしょうか?



髭=古着屋

はなかなか聞きません。

ファッション好きが働いてるから、
そういう格好が好きな人がたまたま多いのでしょう
    • good
    • 0

床屋代ケチる!

    • good
    • 0

服務規定が緩いから、そういう人が多いってことでしょう。

    • good
    • 0

社会的アウトローのシンボルとして援用しています。

    • good
    • 1

ファッションです

    • good
    • 1

やっぱり古着を売ってるんだから清潔で爽やかな感じより髭を生やしてちょっと無精っぽくした方が古着が映えるんじゃないですか?

    • good
    • 0

伝統、デザイン、ファッション、スポーツ、グルメ、サブカルといった、文化的なことに携わっている人は、基本的にヒゲをはやす人が多いです。


ですが、一般的な会社員だと生やしたくてもヒゲは生やせません。
・・・単にそれだけの違いでは。

古着屋店員は明らかに後者ではなく、どちらかというと前者の部類なのかもしれません。
あと、古着を着こなしている人はヒゲをファッションにしている人も多く、店のイメージを損ねることもないのでしょうね。
    • good
    • 0

オレも中古、買って下さい。

 の意味かも。

古着のイメージを強調 したいんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!