プロが教えるわが家の防犯対策術!

 下記のURLにあるような、軽量で12V出力があり、持ち運びにも便利で充電も簡単なバッテリー(ポータブル電源)を購入したいと思っています。
http://store.yahoo.co.jp/aida-sangyo/sg-1000.html
 アマチュア無線で短時間使用する為の屋外用電源にしようと考えています。
 通販を利用する時間的な余裕がないので、直接購入しようと思いますが、どのようなお店へ行けば良いのでしょうか?
ホームセンターのようなところですか?
秋葉原のような専門店街ですか?
当方、秋葉原でしたら通勤経路ですので立ち寄ることも可能ですが・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは!


ポータブル電源は専門店で購入するより近くのホームセンターのセールで買った方が断然安く手に入りますよ!
因みに私は車での移動用にと以下のものを1万円以下で安
くゲットしました。(ちょっと重いですが満足してます)

参考のURLで拝見したタイプのバッテリーも結構重いのでは
ないかと思います。特に徒歩での移動運用ではきついか
もしれませんね。ビデオカメラ用のリチウムイオンバッ
テリーを工夫されて無線用に使われているかたがいらっ
しゃるようです。

                        以上

参考URL:http://www.sanyotecnica.com/product/topgear/z38j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビデオカメラ用のバッテリーを改良して使用するのがベストかもしれませんね。
無線仲間に聞いたところ、同じような回答を頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!