アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブル電源ジャクリー1000 の購入を考えてるのですが、1000Wということですから、例えばフル充電で、500W の電気ストーブをつなげば、2時間しかもたないということですよね。教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

No.1さんが書かれているとおり。



実際には、バッテリーからの変換効率が100%ではないので、実働時間は、もう少し短くなります。

私の場合は、停電対策として、電気ストーブなどではなく、照明とかラジオやスマホ、ノートパソコンなど、もっと消費電力の小さい機器への電源供給ができれば良い、と割り切ってバッテリ容量が少ない Jackeryの240を購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。なるほど!と思いました。使い方で利便性が変わりますね。私も考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 14:50

> 1000Wということですから、


定格出力が1000W、出力容量は1002Whという事ですから、
「500Wの電気ストーブをで2時間」というのは、
出力容量[Wh]から得られる値です。
    • good
    • 1

まあ、そういう事です。



厳密にはちょいと違いますけど、そこは自身で補ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!