アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入した廃屋空き古民家があります。電気引き込み済みですが、20年ほどに放置されてます。電力会社と契約するか、ソーラーパネル付きポータブル電源3600Whで賄うか考え中です。ご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

> 購入した廃屋空き古民家があります。

電気引き込み済みですが、20年ほどに放置されてます。

無人などで電力会社と契約しないと、電力会社が引込線を外すとか、電力メータを外すと思いました。
引き込み済と言うことは、電力会社と新規契約をして引込線を新規に工事ををしたり、電力メータを取り付けて、電気を使用可能の状態ということですか?

> ソーラーパネル付きポータブル電源3600Wh

電力会社と契約せずに、ソーラーパネル付きポータブル電源3600Whだけを使うということですね。

ソーラーパネルは、天気に左右されます。
つまり、晴天だけではありません。
曇りなら、ソーラーパネルの最大出力の半分以下にもなるし、
雨なら1割くらいの発電だし、積雪すると発電しないし、夜はもちろん発電ゼロです。

ポータブル電源は、負荷(電気器具のワット数など)が変化すると、周波数や電圧が不安定になりやすいです。
もちろん、ポータブル電源の燃料切れには注意が必要です。
また、ポータブル電源の発電中の音や、排気の臭いに、近所迷惑の苦情の原因にならない様に注意が必要です。
    • 0