プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

付き合って5ヶ月になるカップルです。

私→20歳 彼→35歳

①最近よく彼氏に言われるのですが、「前より可愛くなった」と言われます。

「もっと惚れてしまう」とも言われます。

私が具体的に何かを変えた訳では無いのですが、最近ずっとこれを言われるので、どういう意味なんだろうと思います。もしよろしければ教えてください。

②「前より可愛くなった」と言われてそれに対し私は『そういう冗談いう人嫌い!あなたはもっと顔で人を選んだ方がいいよ』と皮肉で返しました。

すると彼から
「どんなに顔が可愛くても美人でも性格あわなきゃいる意味ない」
と言われたのですが

それって、私の顔はやはり彼的には可愛くないということなのでしょうか?

教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

もう少し素直になれば良いのになと思ってしまいます。

恋をすると、男性も女性も輝きを増したりします。

前より可愛くなった
もっと惚れてしまう

→出逢った頃よりさらに、今の方がより魅力的になったね!(一体どこまで可愛くなるの?)
って意味が込められてるのかもしれませんし、惚れてはきたけど、もっともっと、あなたのことが好きになっちゃいそうってことなんじゃないですかね?

まぁ、リップサービスの意味合いもなくはないと思いますが、普通に喜べば良いのだと思いますよ。
    • 0

前よりもっと好きになったという意味。

どんな美人が現れてもあなたへの気持ちが勝る。

気持ちがあるので、ますます可愛く見える。

ということ。

あなたの顔が可愛くない、という意味ではないです。

あなたへの気持ちが大きくなったという意味です。
    • 0