プロが教えるわが家の防犯対策術!

人感 スイッチ 赤外線 センサー リレー DC 12 - 24 V(PIR Switch アマゾンで\399)ですが、12V車載用電池と12VのELDを接続しても点灯しっぱなしで人体が近づいたり離れたりしてもON-OFFになりません。接続は本体表面の図に従っています(+、-の極性に注意して)。何か問題があるのでしょうか? 元々故障でしょうかね? どなた様かよろしくお願いします。
購入物   
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E6%84%9F-%E3% …

A 回答 (1件)

「ELD」とは?


もしかしたら「LED」の事でしょうか?
内部構造が不明ですが電源電圧が12Vから24Vとなっている事から内部には機械式のリレーを使っているわけではないような気がします。半導体リレーだとどうしても漏れ電流が有りますのであまりに負荷が軽すぎてOFFに感じられないのかもしれません。12Vの白熱電球など付けたらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。ここまで気が付きませんでした(知識が及ばない)。
早速、規格内の負荷をつないで稼動させてみます。・・・・ほんとうににありがとうございました。・・・・・ELDはLEDの間違いでした  あはは。。。 失礼します。

お礼日時:2017/12/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!