【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

政治家の汚職は、ほとんど私利私欲ですか?

A 回答 (7件)

選挙で当選すれば、一般国民とはかけ離れた高額な給料と高待遇が受けられる。


これを味わえばもう一般国民には戻れない。
利権にしがみ付くために、演説で嘘を言いまくり、握手しまくり。
公約は全て嘘でも、罪にはならないので、公約を実行した当選者はいません。
政治家は泥棒やヤクザとレベルは同じ。
必殺仕事人が実際にいれば良いのですが。
    • good
    • 0

これでは?



民法 弁済
  http://www.houko.com/00/01/M29/089.HTM#s3.1.5
    • good
    • 0

人の為に汚職はしないよね、人のためと言いつつ金品を見で要求する。


しかしそんな噂はすぐ広まってしまいます、悪事千里を走るですから。
あいつは金で転ぶって業界内で噂になるんですよ、知らないのは自分だけです。
捕まった時は惚けても操作済みで逃げる事もできません、アホなことしてますよ。
    • good
    • 0

そうでもありません。



中国や韓国などの汚職は、贅沢の為に
やります。

だから汚職した金で豪邸を建てたりします。

ところが日本の政治家は、そういうのは
少ないのです。

自分の権力を広げ、強めるために、関係者や
部下にばらまくのが多いのです。

何のために権力を集めようとするのか。

そこには私利私欲もあるでしょうが、自分の
やりたい政治をしたい、という希望も
あるのです。
    • good
    • 1

100%私利私欲です。

    • good
    • 0

上から圧力かけられてしかたなくというパターンも。


暴力団の上納金と同じ。
    • good
    • 0

そうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報