アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日街コンに初めて参加します
会社内でも口数が少ない方で話すのは苦手でどのようなことを話す事を経験ある人教えてください
合コン街コンで気をつけておいた方がいいこと教えてください

A 回答 (2件)

>合コン街コンで気をつけておいた方がいいこと教えてください



 リアルで(会社内)話せない人が、
こういったサイトで情報を得て 果たして、
現場で(街コン)いきなり、話せるとは・・・・

 参加者もアナタみたいな
口数が少ない方ばかりでなく、
それなりに、経験豊富な人も参加している場合
 一夜漬けの「ココで得た情報」が、
口数が少ないアナタに活用できるとは・・・・

 まずは、金銭がかからない
リアルで(会社内)話を続ける練習じゃないの?

 まっ!アナタが、「女性」なら
男性から、積極的なアプローチが、あるので
適当な相槌でなんとかなりますけど・・・・
    • good
    • 0

嫌だなーと思うのは人それぞれですが、私は



自慢話や、趣味のトークで掘り下げて喋りすぎる。
あれは高い、安い、あれを買った、買わせたなどお金にまつわる話もいやらしいかもしれないですね、
親の話もそう。

相手が上記の事で質問してきたら、シンプルに答えること。

上記の事は、次から次へとベラベラ喋られると引きますので気をつけてください!!

話せない人が好きな人もいますから、無理しないで下さいね、
丁寧にマナーを守るのは当たり前だけど、サラッと守って下さい。


大声での馬鹿笑いもやめて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!