プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだの金曜日に好きな人に直接告白しました。そしたら、「俺勉強できないから勉強に専念したいし、もし俺が断ったら気まずくなるでしょ?」といわれて「いや?気まずくなんないよ?」といったら「じゃあいいよ」といわれました。それで私が「え?!いや、はっきりいって」といったら「え、はっきり?!笑 えっと気持ちは嬉しいんですけどすみません」といわれました。それでもう振られたんだと思って帰ったらその告白を見守ってくれてた友達が「最初、OKしてくれたんだからもったいない。もう一回、やっぱり好きだから付き合ってくれませんか?っいえば?」といわれました。

みなさん、どう思いますか?
いってもいいと思いますか?
さすがにしつこいでしょうか、、

A 回答 (3件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手と良い友達関係を築ければ、自然と相手にもあなたの新たな一面をみせていけるでしょうし、それが今後の二人の関係に変化をもたらせるかもしれませんよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

その男


主さんのこと馬鹿にしてるでしょ

そんな男やめときなさい

主さんがドMなら合うと思いますが。
    • good
    • 0

「気持ちは嬉しいんですけどすみません」はお断りの言葉だと思います。



「勉強に専念したい」もお断りの常套句(決まり文句)だし…。


言うにしても、少し時間空けたら?と思いますね。
勉強に専念してもらった後に。もう1度。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!