プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関係を元に戻すにはどうするのが最善なのでしょうか。
8月に出会ったアメリカ人と2ヶ月ちょっとデートをしました。3ヶ月経った頃から彼が積極的ではなくなっなので「この先もデート続けたい?」と聞くと「好きだけど、もうseeingしたくない」と言われました。
話を聞くと理由は、体の関係がなかったから。私は付き合うまで体の関係はずっと断るつもりでした。彼は「好きな人とは体の関係が欲しかった」らしいのです。私はバカなのでそれを聞いて「たしかに、付き合っている/付き合っていないはステータスに過ぎない…あなたがそう言って、私に本気なら体の関係持てるよ」と言いました。彼から嫌われたくないからというより、そういう考えもあるのか!という気持ちでいいました。しかし彼は「accommodationしてまで一緒にいてほしくない。 自分のせいでyouを傷つけたくない」と言って、もう会ってくれませんでした。
本当に悲しかったですが、時間が解決すると思い新しい人を探して彼のことを忘れかけていた12月上旬、彼から「元気?」と連絡が来ました。私はラストチャンスだと思って、駆け引きもせず「私はまだ会いたいと思うけど…もし会いたくないなら連絡してこないでほしい」と言いました。彼は「僕は会いたいとか会いたくないというより、会わないほうがいいと思うだけ。僕に合わせることによって傷ついて欲しくない」の一点張りでした。たしかに自分が第三者や彼の立場なら、ただ男に嫌われたくなくて自分の意見を持たない女に聞こえますが、私は本当に彼の話を聞いて、付き合ってなくてもお互い本気なら体の関係持ってもいいなと思ったのです。
今はどのように彼に伝えても伝わらないと思います。しかし、新しい人を探そうとしても、街に出ても、最終的には彼に会いたいのです。喧嘩したわけでもないのに、もう会えないなんて悲しいです。
どのようにすれば関係を修復できると思いますか?恋愛経験がほぼ皆無なので、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本気ならば告白して欲しい。

普通だったら好きな人が体の関係は交際してからという考えであればそれを尊重してくれると思うのですが。日本の男性だと本気で好きなら嫌われたくなくて女性の嫌がる事はしないようにする人が大半だと思うので、実際主様はその様な行動に出てますよね。外国の方は考えかたが違うのかな?

第三者から主様の文章を読むと相手を思いやっているようで実際はそうではない様に思います。
傷つけたくないからとかは置いておいて彼に会いたいのか会いたくないのかハッキリしてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!