アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前くらいに彼女ができたのですが、たぶん彼女は僕のことをそんなに好きじゃないと思います。

手をつないでもちょっと経ったら離したがりますし、頭を触ったら嫌がってるように感じました。
また、行きたいところとか食べたいものを何も言ってくれません。

僕もブサイクですし、たぶん自分のこと好きじゃないと思います。
彼女は自分の意見とかをはっきりと言えない性格なので別れたくても言い出せないんだと思います。たぶん溜め込んでます。

少し彼女が言いやすいように「やっぱり俺と別れたい?」などと聞いてみたほうがいいですか?

A 回答 (7件)

「別れたい?」と聞いても彼女は遠慮すると思うので、敢えて「別れよう」と言ってみては?

さすがに別れるのが嫌なら引き止めるだろうし、別れたければ頷くと思います。
    • 0

#4(回答二回目)です。

結構ネガティブですねぇ、彼氏も最初はすごくネガティヴでしたが、だいぶ明るく変わりましたよ。恋愛の素敵なところってそういうとこだと思います。

別れる覚悟があるのなら、ストレートに聞くのもいいと思います。あなたはおそらく曲がったこととか駆け引きができないタイプです。だから、その発言をするにしても、ちゃんと思っていたことを伝えた上で、の方がいいと思います。
    • 0

>手をつないでもちょっと経ったら離したがりますし、

手が汗ばんでいたりすると嫌がる人はいます。 

>頭を触ったら嫌がってるように感じました。
 頭を触られると、髪型が乱れるし、手の脂が付くから嫌がる人は多いかと。

>「やっぱり俺と別れたい?」などと聞いてみたほうがいいですか?
 直言して! ではハードルが高いでしょう。
「今の気持ちを手紙に書いてもらえないか?!」くらいが良いかと。

交際が始まった経緯によるが、クリスマスのシングル対策だとすれば
年末年始には終わっているかも知れない。
    • 0

どっちも草食なのかしら

私たちカップルもそんなかんじでしたよ。
私の手汗が気になるし、髪の毛もパサパサしてたらどうしよう、食べたいものも行きたいところも彼氏に合わせたい

そんな感じなんじゃないですか?
彼氏に似てます、あなた(笑)
私は中身はめっちゃ肉食系なので、合うんですけど(笑)最初は猫被りしてました。
どのような経緯でお付き合いされたかわからないですが、大切にしてもらえてるんだなぁと分かれば、本当に大好きになります。
また1ヶ月じゃお互いのこともよくわからないでしょう?
そんな時期に別れを考えるなんて早すぎます。本来一番楽しい時期であっていいので、今後どうしたいかちゃんと話し合うべきです。

別れたい?なんて聞いて、うんって言われたらどうするんですか!
これから月に一度の不満を言い合う日、みたいなの作って、なんでも話してねとか、定期的に吐き出せるようにしてあげたりするといいんじゃないでしょうか。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

「別れたい?」って聞いて、うんって言われたら俺は全然別れられます。彼女にも悪いので。
友達にも言われたのですが、そんなに「別れたい?」とかストレートに聞くのはよくないんですかね?

手は汗っかきで嫌なのかも。

髪は脂性で嫌なのかも。

など、色々理由はありますよ!

聞くなら、俺の事好き?って聞いた方がいいですよ。

別れたい?は罪悪感が押し寄せ言葉を発しにくいです。
    • 0

かわいく甘えるのが恥ずかしいツンデレな性格で、甘え下手なんだとおもいます。

自分からはお揃いを提案しないけど、やろって言われるとうれしがるとか。やきもちをやいていても、全然心配じゃないよと思ってもないことをいってしまって後悔するタイプ。そんなことを言ったら、別れたいならいいよと強がって一人でなきそうなので、別れたい?より、俺のことすき?ってきくほうが気持ちがわかるとおもいます。
    • 0

そういうウジウジしてるのが嫌なんじゃないですかね?

• 0