dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの 携帯を auで 使用してるのですが
ショートメールではなく

通常のメールが 届きません!

何か 設定に問題が あるんですかね?

教えてください!(^人^)

A 回答 (3件)

iPhone ならプロファイル設定が必要です。

何もしてないとできないです。新規や機種変更した時に、頼まなければ設定はしてくれません。iPhone は PC と同じという考え方ですので、原則、各種設定は「自分でやるもの」という態度ですので。

メール初期設定
https://www.au.com/iphone/support/guide/email/

ガラケーなら、EZ WIN を契約しないと使えません。契約無しから契約有りにするには、SIMカード交換が必要です。
ランダムな20桁くらいの割り当てアドレス状態で渡されるので、それから自分で好きな文字列に変更します。店に言えば、設定は手伝ってくれますよ。
    • good
    • 1

auのメール設定方法ですが、



メッセージアプリで、宛先を#5000、本文を1234にして送信します。

auから返事(URL)がすぐ届きますのでWi-Fiはオフにして画面の指示通りに操作してください。
    • good
    • 1

auが提供するキャリアメールアドレスを利用するには



EzWINコース、IS NETコース、LTE NET

といったネット接続用の付帯契約(300円/月)が別途、必要です

それに合わせて利用する端末でメールを送受信するアプリに

必要な設定を登録しなければ利用は出来ません

もし自分で解決できないなら余計な事はせず

素直にキャリアショップへ端末を持ち込んで相談してください

au販売では無いモデルを利用しているなら

それは質問者さんのエゴで選択したモデルですから

キャリアの手厚いサポートを得られなくても

自業自得の結果として粛々と受け入れてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!