電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコ生での棒読みちゃんについて
ニコ生で棒読みちゃんを入れてると棒読みちゃんで遊ぶ人が居て困っています。
NG設定にしたらコメントは表示されませんが、棒読みちゃんは読み上げてしまいます。
NGに入れたら棒読みちゃんも読まないように設定したいのですが方法が分かりません・・・。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

作者曰く、

●NGコメントを読まない機能はデフォルトで有効
●ニコニコ読み上げプラグインの設定画面(ニコニコの画面のスパナマークで開く)
「NGコメントを読み上げる」を「False」にすれば読まなくなります。
●作者環境で試した環境では動作している。(特にニコニコ側の仕様変更の影響を受けている様子はなさそう)

とのこと(メール原文ママはいいのかわからんかったけど、それに近い引用だなあ)

#ついそのメールでnwhoisにそういう設定があるっぽいって見た、って返しちゃったけど、よく見たら「NGワード」「NGユーザ」だった。何とかなるのかなあ。(一応nwhoisはおすすめだと言っていた)

この回答への補足

返答ありがとうございます。
NGコメントを読みあげるって所を見ると既にFalseになっていました。

NGにしたユーザーのコメントは設定はないのでしょうか?
コメント欄にコメントは表示されないけど全部棒読みちゃんが拾ってしまって・・・。
なければNGの人がいる間は棒読みを止めようと思います。

• 0