プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちがこもっていないような棒読みな話し方になるのが悩みです。淡々と話してしまいます。どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

今風に話せば?



きのう~~~どこそこで~~~
〇〇して~~~買って~~~払って~~~試して~~
〇〇食べたので~~高かったので~~美味しかったので~~~~
遅かったので~~~家に~~帰ったので~~~


現代の人って、こんな喋り方していますからね(笑)

こうやれば、いいんじゃないんですかね?
主語も述語も、な~~にもかも無視して
ハチャメチャな日本語を
口から出しているだけの連中には、

こういう風に喋れば、気持が
伝わるかも(笑)
    • good
    • 0

それがあなたの持ち味だとも言えると思います。

自分でそう思うなら少し気持ちを込めて話してみてはどうでしょうか?  
でも相手に不快な思いをさせてなければ、そんなに棒読みな話し方が悪いとは思わないですよ。
楽しい会話ができるようになれば、自然と気持ちがこもった話し方になると思います。
あまり気にしなくて大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    • good
    • 0

短いフレーズから強弱つけてみたら?

    • good
    • 0

感情を表現するのが恥ずかしいのかもしれませんね。


聞き手を喜ばせようと思ったら、自然に感情を出せるようになりますよ。
自分がどう思われるかを気にしすぎて、相手に対するサービス精神に欠けるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!