アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも、この2つの違いは分りますか?
サケでもマスでも、卵巣に入ってくっ付いた未成熟の状態のものを筋子、その成熟卵をほぐして1個1個の粒々にしたものをイクラと言いますね。
なので筋子よりもイクラの方が、若干大きいはずです。

さてそれはともかくとして、このイクラと筋子だったらどちらが好きですか?

A 回答 (12件中1~10件)

大粒のいくらの方が好きです。

 白飯の上にふんだんにイクラを乗せたいくら丼は豪華で美味しいけど。 筋子じゃそうはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、イクラ丼!
今年は不漁で高いそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 19:04

粒の小さい方好きです。

どちらにしても大量殺人(殺魚)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい方ですか・・・
確かに1粒1粒が魚になる可能性がありますね。
ただ魚は天敵が多いので、たくさん卵を産んで少しだけでも生きながらえて大きくなれば、それで種が保たれる法則なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 19:04

僕は魚卵類は、シシャモ以外苦手で嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シシャモの卵ですか・・・
店頭に並ぶほとんどのシシャモ(9割)は、実はカペリンという魚なんですね。
でも、シシャモでなくてもこれほど馴染んでしまった魚も珍しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 19:01

明太子なら好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚卵系では一番ご飯に合うかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 18:55

そうだったんですね。

勉強になりました。色合いが、イクラの方が明るくて綺麗だし、味も筋子より塩辛くない気がしますので、イクラが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イクラと筋子って何が違うのか、調べないと分からないものですね。
鮭と鱒もあいまいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 18:53

イクラ。


イ、イクラなんでも、、ね、値段が全然違うんだなぁ。
イ、イクラのおにぎり た、た、食べたことないんだなぁ。
本場北海道でイクラ丼食べたこと有りますが、ほっぺが落ちそうに成りました。
或る理屈で言えば大量殺卵、大量殺米(稲の卵)ですね。
食べ物は元は、ほぼ生き物ですから。
(笑)
つまらなくてすいません、「今は健康を考えて」ご自愛してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「今は健康を考えて」ご自愛
イクラに限らず、魚卵系はプリン体方面が気になる人には我慢の食べ物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 18:51

いくらですね。

すじこはほぐすの面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分でほぐしているんですか・・・
筋子は粒がちょっと未成熟で小さめですから、いくらとは微妙に違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 18:50

私は、


どちらも塩漬けのものなのでしたら筋子、生筋子が手に入る場合は、ほぐして軽く醤油漬けした(生)イクラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でほぐして食べるんですね。
筋子を買っておけば、TPOで使い分けられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 18:40

私的では、イクラです。

食べ物には好き嫌いはないけど、
筋子は、どうも口に合わないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も筋子は食べていないですが、もしかしたら食べず嫌いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 12:22

イクラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの方が馴染みがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!