はじめて質問します。
別な質問でこの作品について書いてあったのを見て、こちらであれば判るのではないかと思いました。

テレンす・マリック監督の作品に「地獄の逃避行」というのがあります。マーチン・シーンとシシー・スペイセクが主演した作品です。この映画の後半で、二人がラジオから流れるナット・キング・コールの歌に合わせて、夜の荒野で踊ります。このときのナット・キング・コールの歌が何というタイトルなのかを知っている方教えてください。ビデオで見ただけで、クレジットでは文字がつぶれて読み取れませんでした。探しているんですが、見つかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしたら、別な質問で「地獄の逃避行」のタイトルを出したのって私かも。


このNat King Coleの歌で踊るシーン、いい場面ですよね。

あの曲は「A BLOSSOM FELL」というタイトルです。
参考URLはIMDBの「地獄の逃避行」のページ、それも映画中で使用された曲のリストです。こちらにも記載されております。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0069762
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別な質問で「地獄の逃避行」のタイトルを出したのって私かも。
そうです(^^)、ありがとうございます。
それで聞いてみる気になりました。
早々とご回答いただきまして感謝します。
長年探していたのに、ものの20分くらいでわかるなんて、いままでの苦労がうそみたいです。

上の回答で書いていただいた試聴サイトの方も、この曲だけですが聞いてみました。この曲です。さっそくCDショップで探してみます。

お礼日時:2001/07/08 18:26

この曲が収録されたCDはいくつかありますが、試聴できるURLがありましたので挙げておきます。


http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800637352&c …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のサバイバル2 麻生よう子の原曲

こんにちは
麻生よう子さんの恋のサバイバル2の原曲を教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 参考URLのCDのライナーを参考に、回答させていただきますと、この曲は、グロリア・ゲイナーという、1949年ニュージャージー州生まれの女性R&B/ディスコシンガーが、1979年に放ったヒットで、全米No.1となっているそうです。
 日本では、布施明の日本語カヴァー(布施さんご自身の日本語詞)も、ヒットしました。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/uicy4079.html

Q二コール・キッドマン主演の映画『記憶の棘』のエンドロールで流れる歌(子

二コール・キッドマン主演の映画『記憶の棘』のエンドロールで流れる歌(子供が歌っているような感じ)の曲名を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Patience & Prudenceの「Tonight You Belong To Me」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.com/Best-Patience-Prudence/dp/B0001CKREG

QRickie-Gの逃避行のギタースコア教えてください!

Rickie-Gの逃避行のギタースコア教えてください!

今度、キャンプでギターを弾くことになりました。

それで、Rickie-Gの逃避行という曲をやりたいと考えているのですが、ギターコード教えて頂けませんでしょうか。一番だけ歌詞を書いてみました。どうしても自分で耳コピができなく、、どうかお助けください。

==
卒業証書をワケも分からず破いて
くだらない夢見て 大きく羽ばたいている
綺麗に色づいた命ある芽よ花よ
逃避行と言う名の永遠の我が青春

スーツケースから溢れ出るぐらいのプライド
抱えながら今、怯えて生きている
oh光を信じた若き日々の僕へ
何と言われたっていい あの空の向こうへ

Step jump and fly 一点みてさあとんでけ そこはzion
Step jump and fly 一心不乱でとんでけ、西の太陽へ

Aベストアンサー

Ab Bbm/Ab

もしくは、カポ1で

G Am/Gこれを延々と繰り返しているようです。

ご存知でしょうが念のために・・・
「Am/G」はAmを弾いてベース(6弦)だけGという意味です。

Qスティーブン・キング「原作」の映画化作品について

彼の小説を読み、その映画化作品も観ている方にお尋ねします。

彼の小説作品のファンなんですが、彼の作品で映画化された物の内、「イメージが違う」、「見ないほうが良かった」等、期待外れだったと感じられた作品を教えて下さい。

多分に主観的な意見をお待ちしています。重複も構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バトルランナー。
こりゃぜんぜん違う。
原作の方がはるかによい。

ペットセメタリー。
ラストが違ってがっかり・・・。
2がビデオで発売されましたが、
なんだかなぁという感じでしたね・・・。

有名どこではシャイニング。
まあ、キューブリックらしいですね。
キューブリック作品としては好きなのですが、
原作とはちょっとね・・・・。
あとから、キングが監修しなおしたシャイニング(ビデオが出てます)は
さすが監督自らということでイメージどおりです。

これまた有名どころですが、
グリーンマイル。
コーフィーの話が主体でしたが、
原作にあった老後の看守との淡いラブロマンスが
ごっそりぬけていてがっかり。
まあ、コーフィーの話の部分が映画的に作りやすいから仕方ないのかな?

キング原作は、書き込みがしっかりしているため
映像化しやすいと言われていますが、
なかなかこれといった映画はないですね。
日本未公開ですが、「トウモロコシ畑の子どもたち」の映画は
結構良い感じでしたよ。

Q天使の涙&アンディ・ラウの逃避行

映画【天使の涙】の中の挿入歌で「忘記他」という曲と、同じく映画【アンディ・ラウの逃避行】でエンディングで流れてくる曲(こちらはタイトルはわかりません)の歌っている歌手とそれぞれの曲が入っているCDタイトルをどなたか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

Aベストアンサー

「忘記他」は
歌手:關淑怡(シャーリー・クワン)
アルバム:寶麗金88極品音色系列
です。

タイトル「"EX"SHIRLEY KWAN ALL TIMES FAVOURITES」と書いたサイトを
見つけたので、CD屋で手に入るバージョンもあるのかもしれません。

参考URL:http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx?pid=6866&aid=42&section=music&code=c&

Qスティーブン・キング作品の中でお勧め

昔から、キング作品は好きで、DVDを見つけては見ています。

数日前にも、「ミスト」と言われる作品のDVDを手に入れたので見ました。
やはり、面白かったですが、ラストが、ちょっとその、個人的に、どうしてその結末へ。
と、驚いています。
まあ、意外性を楽しむキングですから、このラストもある意味、意外性を狙っての事だと思いますが、自分の子供と守ると約束した父親が、最後の最後に、その決断をする選択がよく理解できませんでした。
あのラストなら、あの五人の目の前に、怪物達のいた世界、異界が目の前に突然広がる。
と、言うラストの方が、キングらしかった気がします。
どうして、異界へとあの五人が踏み込んでしまったのか。
その後は、どうなるのか!?

そんなラストを期待していただけに、ちょっと「ミスト」に関しては物足りない感じがしています。

今、「ランゴリアーズ」のDVDも手に入れたので、明日ぐらいに見てみたいと思います。
そこで本題ですが、スティーブン・キング作品。
他にもこんな作品があり、面白いよというお勧めがありましたらご紹介とその作品に関する感想ありましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、シャイニング。ドリーム・キャッチャー。クリスティン。ペット・セマタリー。イット。ミザリー。キャーリー。シークレット・ウインドなどはみているので、出来ればそれ以外で、DVD化されている限らせていただきます。

昔から、キング作品は好きで、DVDを見つけては見ています。

数日前にも、「ミスト」と言われる作品のDVDを手に入れたので見ました。
やはり、面白かったですが、ラストが、ちょっとその、個人的に、どうしてその結末へ。
と、驚いています。
まあ、意外性を楽しむキングですから、このラストもある意味、意外性を狙っての事だと思いますが、自分の子供と守ると約束した父親が、最後の最後に、その決断をする選択がよく理解できませんでした。
あのラストなら、あの五人の目の前に、怪物達のいた世界、異界...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはhuii55さん。

何時も回答していただいているので、少しお邪魔を・・・。
挙げていない作品では「スタンド・バイ・ミー」名作でしょうね。
随分、ご覧になっているようですが、
「ショーシャンクの空に」は?
監督はF・ダラボン、「刑務所のリタ・ヘイワーズ」、これが原作!

沢山あるのでしょうが、直ぐには思い当たりませんね。

Q映画のタイトルを教えて下さい。断片的にしか思い出せないのですが、2人の女性が出演する逃避行映画で

映画のタイトルを教えて下さい。
断片的にしか思い出せないのですが、
2人の女性が出演する逃避行映画です。
罪を犯した2人は車で逃亡します。
アクション系ではないです。
これぐらいしか覚えていなくすみませんがどなたかわかる方はいますか?

Aベストアンサー

テルマ&ルイーズ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E%26%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BA

QS・キング原作/S・キューブリック監督/映画「シャイニング」の中で・・・

つい最近聞いたのですが、何でもイギリス国内で歴代最も怖い映画No.1に選ばれたとか・・・?(納得!)

さて、劇中で何度も双子の女の子が廊下でダニーの前に現れるシーンがあります。確かにゾッとします。

昔、誰かからちょっと聞いた話で・・・特に欧米の人は昔から双生児が描かれている絵を一種独特なものとして感じ、恐怖を感じるのだそうです。(我々、日本人にはさほどピンとこないのですが、シャイニングのあの映像はまさにその極致なのだそうです)
このあたりのこと、詳しいお話が伺えればと思いました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://masters-of-photography.com/A/arbus/arbus_twins_full.html

まえのかたと同じような回答になるかもしれませんが、
美大のときにならった写真の授業で、
ダイアン.アーバスというカメラマンがいます。
その、双生児の写真が上記です。
普通のかわいい双子ではなく、
うつろな感じの瞳など、ちょっと異常性を感じる写真です。(私見)

キューブリックはカメラマン時代にアーバスの指導を受けたと
聞いたことがあります。
40代で自殺したカメラマンなのですが、正直「怖い」イメージを
強くうける写真です。神経、精神をかき乱される、うつ状態にひきこまれそうな写真が私には多く思えてしまいました。
それだけ、インパクトは強烈なのですが。怖いもの見たさというか...
そのイメージが、まず映画を観たときに「あっアーバス!怖い。」と
思ってフラッシュバックして怖かったです。

それと、短編映画で(シネフィルイマジカ)シャイニングをテーマにしたショートフイルムを流していましたが、狭い角が多い迷路のような通路、暗い明かり、キイキイいう三輪車の音、低い目線から見上げるためより高く空虚に見える空間、など
双子が出る前にも角を曲がるたび、なにかが出そう、という気持ちを盛り上げられているため、どきんとしてしまうような仕組みになっていました。
双子が出る前に目を閉じなければならない、とそのショートフイルムの前に字幕が出るのです。
何回まではつぶっても良い、双子を見てはいけない、と。
なので、次?次?とどきどきしてしまう感じがとても強くでてきました。双子じゃなくても、浴室での死体とか、なんだか怖いものに
角、また密室、迷路、など逃げ場がないところでいやなものに出くわすというのは人間の深いところの恐怖心をつく演出だと
感じています。

あと、日本でも、双子は「畜●腹」(放送禁止用語?かもしれないので伏字。要するに、動物のような、ということです)といわれて
忌み嫌われていたという記憶があります。欧米の人も、双子が生まれた場合は1人をよそにやる(か、もっとひどいことをする)などして一人で生まれたとしたような...このへんおぼろげですが、
今ではめでたい感じの双子、またそれ以上の赤ちゃんがたくさん生まれることって、昔は日本でも世界でも、忌み嫌われることではなかったかと思います。

http://masters-of-photography.com/A/arbus/arbus_twins_full.html

まえのかたと同じような回答になるかもしれませんが、
美大のときにならった写真の授業で、
ダイアン.アーバスというカメラマンがいます。
その、双生児の写真が上記です。
普通のかわいい双子ではなく、
うつろな感じの瞳など、ちょっと異常性を感じる写真です。(私見)

キューブリックはカメラマン時代にアーバスの指導を受けたと
聞いたことがあります。
40代で自殺したカメラマンなのですが、正直「怖い」イメージを
強くう...続きを読む

Q「地獄の逃避行」について

はじめて質問します。
別な質問でこの作品について書いてあったのを見て、こちらであれば判るのではないかと思いました。

テレンす・マリック監督の作品に「地獄の逃避行」というのがあります。マーチン・シーンとシシー・スペイセクが主演した作品です。この映画の後半で、二人がラジオから流れるナット・キング・コールの歌に合わせて、夜の荒野で踊ります。このときのナット・キング・コールの歌が何というタイトルなのかを知っている方教えてください。ビデオで見ただけで、クレジットでは文字がつぶれて読み取れませんでした。探しているんですが、見つかりません。

Aベストアンサー

もしかしたら、別な質問で「地獄の逃避行」のタイトルを出したのって私かも。
このNat King Coleの歌で踊るシーン、いい場面ですよね。

あの曲は「A BLOSSOM FELL」というタイトルです。
参考URLはIMDBの「地獄の逃避行」のページ、それも映画中で使用された曲のリストです。こちらにも記載されております。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0069762

Q砂漠・荒野の出てくるオススメ映画はありませんか

砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、
オススメの良い作品がありましたら教えてください。

いままで見た中で良かった物は

・バグダッドカフェ
・トレマーズ(1~4)
・コンタクト(ジュディフォスター)
・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話)

といったところですが、
こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、
乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。

西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・

洋画でも邦画でもどちらでもよいです。

Aベストアンサー

砂漠が舞台と言えば
「アラビアのロレンス」です
走るラクダを見たのはこの映画が初めてでした


人気Q&Aランキング

おすすめ情報