プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が知的障害者と知って振ろうと思ってます。
最低ですか?どうしても知的障害者だけは障害者の中でも受け付けません。
何より将来を考えると結婚は考えられないです。

A 回答 (31件中1~10件)

結論から言うと最低ですね。

彼女のためにも別れてあげてください。
    • 5

好きなら、付き合えば?嫌なら、別れれば?昔、そんな慶應義塾大学卒の、美人の、友人いたけど、彼に、結婚申し込まれて、妹、車イスのってる。

って、バカにして、ふったら?鬱になって、地獄に、落ちたよ。次に、新しい彼ができて、結婚したけど?結局、離婚したね。
    • 3

好きならどんな病気や事情があっても二人で乗り越えられると思いますが、あなたが難しいと感じてるなら彼女を傷付けてしまうような言い方をしてしまうようでしたら会わずに連絡もせずに自然消滅された方が彼女の為だと僕は思います。

その女性と寄り添える気持ちがもうないなら連絡しない方がいいと思います。
    • 3

障害という名前だけでなく、内容と程度を理解したうえで別れるのであれば致し方ないと思いますよ。

覚悟なく受け入れて途中で放り出すのなら、最初っから無理といったほうがよっぽどよい。
きれいごというのは簡単だけど、実際に苦労するのは当事者と家族だから。
    • 4

好きや嫌いは感情ですから、好きといえなくなったら別れるのは仕方ないことですよ。

それを最低と言うなら、自分を好きになってくれた人の思いに応えられない人は全員最低ってことになります。
恋愛は慈善事業ではないです。

ただし別れるにしても、人として相手へ思い遣りは忘れないで下さい。
自分の中の葛藤を彼女に八つ当たりすることがないように、それだけはお願いします。
    • 4

知的障害を持つ相手との結婚は考えられない、はあなたの価値観ですので特に最低とは思いません。

容姿・知性・家柄・職業などなど、人には「これだけは無理」というものは何かしらありますからね。

ただ何故あなたは「彼女に知的障害がある」と今になって ”知った” のか、が疑問です。
付き合う前に気がつかない程度の軽度だった?
そもそも誰かに言われただけで本当に障害だという証拠があるわけではない?
これが彼女が何かした言動であなたが勝手に
「これは知的障害者に違いない!!」
と思い込んでの発言なら最低と言わざるを得ません。
    • 3

先ほどの質問と同じ方ですよね?

先程も回答したのですが、改めて。

やはり、本当に知的障害なのか病院で検査すべきです。

精神科で取り扱ってると思います。

お母さんが勝手に言ってるだけの可能性も高いですし、質問見る限り娘さんよりお母さんの方が異常だと思いました。

毒親が娘に嫉妬して、交際や結婚を邪魔するのはよくあることなのです。

病院ではっきりさせて、それで本当に知的障害で彼女を愛せないと言うなら、その時お別れをすべきかと思います。

覚悟できないなら仕方ありません。はっきり別れを告げるのも相手への思いやりかと思います。
    • 1

質問者さんと彼女さんの年齢は分かりませんし、今まで彼女さんとどれくらい付き合ってきたか、どんな思い出があるのかは分かりませんが、質問者さんは彼女さんの"知的障がい者"というレッテルしか見ていませんよね。

それだけの愛情だったということですよね。

一緒にいたら何かしら疑問に思うことも出てくるはずですが…もしかしたら障がいがあるのかもと、今まで感じなかったことも鈍感ですよね。

きつい言い方をしましたが、無理にこれからも一緒にいろとは言いませんよ。
ですが、何かしら気付いていなかった質問者さんにも否があるのではないかと感じました。
    • 2

支える気持ちが無い、支える自信が無いなら別れるのはあなたのためでも

彼女の為でもあります。
    • 3

彼女の為あなたの為に気持ちを彼女に伝えてください。

• 1
1  2  3  4 次の回答→