dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が知的障害者と知って振ろうと思ってます。
最低ですか?どうしても知的障害者だけは障害者の中でも受け付けません。
何より将来を考えると結婚は考えられないです。

A 回答 (31件中11~20件)

本当に彼女のことが好きなら障害があっても別れません。



実際は金目当てとか彼女がいないからとかそんなもんなんじゃないの?
その彼女が知的障害者だと知る前は彼女の何処が良かったですか?結婚は考えてましたか?
障害者と知る前までは結婚を考えてたのなら単なる差別です。
⇒結果、あなたは最低なゴミ男です!!
    • good
    • 5

もし貴方が私の息子だったらおもいっきり一発殴ります!


知的障害者を受け付けないって言葉は人権差別用語だと思います。
彼女の方が彼氏選びを間違えてたと思います。
もう少し大人になりなさい!
    • good
    • 4

受け付けないなら仕方ないと


思うし、そんな人もいるかも
しれないけれど…

知的障害者だと知る前は
どこが魅力的でしたか?
今まで過ごしてきて良い事は
1度もありませんでしたか?

障害者だと知る前はきっと
彼女という一人の人としての
良さや魅力を知ったと思います。

それを思い出しても尚、愛せ
ないなら仕方がないように
思いますが、彼女だって障害者
であることを選んで産まれてきた
訳でもないし、人を愛す感情や
気持ちは当然あります。

彼女の人格を見てあげてください。
    • good
    • 5

知的障害者だからという理由で振るのは酷いと思います。

今まで普通に付き合ってきたんですよね?知的障害者だと打ち明けるのは勇気が必要だったと思います。もう少し相手のことを知ってから知的障害者ということ以外でどうしても嫌だったら別れるという選択肢もあるのではないですか?将来を心配するのも大事ですが今が幸せかというのも大事だと思います。
    • good
    • 1

最低だとは思いません。


付き合う時点で、言わなかった彼女さんが悪いと思います…まぁ彼女さんの気持ちも分かりますが…
どうせ、振ってしまうなら、知的障害のことには触れないで、何か他の理由で振ってあげましょう。知的障害のことに触れて、振ってしまうと、それがトラウマになり、「私は好きな人が出来ても、付き合ってはいけないんだ」と心に深い傷を負ってしまうでしょうから…
    • good
    • 1

なにそれ!


最低です。
    • good
    • 2

最低と言ったら彼女も最低な人になっちゃいます。

あなたも知らなかったのですから、
    • good
    • 1

最低ですか?って…


自分でも解ってると思いますが…最低です!(笑)
そもそも、その彼女さんと付き合って無くても最低な性格の持ち主なんだと思います。(笑)
でも、だいたいの人がそんなもんですよね!!
    • good
    • 2

昨日も似た質問がありましたけど、同じ方ですか?


既に、貴方の答えは、出ていますよね?なのに、これ以上、何を求めているのですか?
知的障害者と知った途端に、彼女との愛が、冷めてしまったのですか?

今まで、付き合って来られた期間は、いったい、何だったのですか?
一度は、愛した彼女です。
楽しい思い出も、色々、あった筈…
それを知的障害者と、知った途端に、彼女を全否定するのですか?
知的障害も、さまざまで、彼女は、きっと、軽度なのでしょう。
貴方に、そんな風にしか、見られないようなら、別れてあげて下さい。
彼女のに、とても失礼です。
最低も何も、あなたが、そう決断したのですから、
    • good
    • 6

最低だとは思いません。


質問の内容の言い方は少し厳しい気もしますが、今の貴方にはサポートできるほどの能力は兼ね備えていないのは事実だと思いますし、覚悟もないのですから、懸命な判断だと思います。※貴方を責めてる訳ではございませんよ。この問題には誰が悪いとか、決めれるほど簡単なものではありません。

ただ、ひとつ疑問にあるのは、もしも、健常者と思われる女性と結婚したとして、その、パートナーが、後々、何かしらの病気や事故により、知的障がいを負ったら、貴方はどうしますか?
はじめから深く愛していたなら、側にいてあげれますか?

前置きが長くなりましたが、
たぶん、貴方は今の彼女さんをさほど愛してはいないのだと思います。彼女が健常者だったとしても、そうだった可能性がありませんか?
彼女には知的障がいだからという理由で振るのはやめましょう。
あくまで、浮気とかのもつれでなければ、誰かを振るときは自分が悪者役を受けるのが相手へのせめてもの誠意です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています