プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は男兄弟ばかりの人であまり女性と付き合ったこともないと言っていました。

そんな彼と行き詰って、とても感情的になり、そういう溜め込んでいた気持ちをメールで吐いてしまったらブロックされました。

普段は私は割合クールに見えると思います。
男性は女性の感情的な面をみると嫌なのでしょうか?
面倒くさい、という感情が勝つのですか?

質問者からの補足コメント

• 良く良く一晩考えたら、彼氏を監視していたことが良く分かりました。きっと自由人の彼はそういうのに嫌気がさしたのでしょうね。
    元々彼からネットで他の男性どう仲良くしないで欲しいと言われたから辞めたのに、自分は他で楽しんでいて。それがきっかけで私が一度別れを告げました。浮気したいならすれば良いんですよ、彼は。そしたら如何に私が良い女か判りますから。笑
    私も彼以外の男性と楽しむことにしました♫

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/13 08:48

A 回答 (6件)

再再回答です。

が、主に感想です。
個人的に、この子中身めっちゃかわいいなって思いました。

そう言う部分を受け入れられない彼氏さんだったんですかね。
自分が若くて普通に出会えたら交際申し込んでますわ。

と言う感想を抱いたんですが。
彼氏さんは遊び足りないタイプみたいですし、口うるさい相手が苦手なんじゃないですかね?
普段から縛られてる気がして、今回ので限界に達した。
かな?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

彼氏に言ってやってください!

そう、今回は色々彼氏への不満がたまってがみがみがみがみ言ってしまいました。それでブロックされたのかな(笑)
普段からそんな縛っていなかったですが、今回、すごく詰問して、今どこ?何してる?いつ帰る?そっちで何してる?彼は初めは誠実に答えてくれたのですが、その答えに対して私は「ほほぅ(そうきましたか)」と答えたらなんかがブチ切れたのか、そこから返事がこなくなり、私が慌てて今までの色々あの時こう思ったからああ思ったからごめんね、、とかメールしたらブロックされました。

もう彼氏戻ってこないですかね?
1ケ月くらい自由にさせてたらなんか言ってきますか?

苦手ですね。

めんどくさいというか。
あと他の人もいっている通りその時言ってくれればと思うはず。
かなりショックだったんじゃないですかね、あぁ実はそう思っていたのか
自分はそんなことも知らずにのうのうと暮らしてきてしまった・・・と。
    • 1
この回答へのお礼

かなりショックってほど彼はピュアじゃないぞ!(笑)
何か詰問したらすぐにしらばっくれるし、、、

でも、今ブロックされている間にラインにめっちゃ彼の悪口書いて送信しています(^_-)-☆ちょっとすっきりで~~す。
しばらくは見ないだろうし、数日は悪口送信できるかな。
このバカやろ~~~~とか、ね。

後から指摘されるのってすごく嫌じゃないですか?

なんでそのとき言わないの?って思うのですが
質問者さんはどう思います?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんでか分からないんですが、幼少からの癖で言いたいことをその場で言えないんですよね、家庭において、私に発言できる場がなかったからだと思うのですが。で、特にプライベートではためてしまいます。
彼は割かし、言いたいことはその場で言ってくれる人だったから、言いやすかったですが・・・
でも、反対に相手が後から色々たくさん言われたら逃げたくなるかもです(笑)

再回答です。

それ男関係ないですね。
「はぁ? じゃあその時言えや!」
的な問題かと。
コッチはそれでいいと思ってたら実はダメとか言われても無理やん、あとでダメとか言われても後出しジャンケンやん。
恥かいたわー

じゃないですかね?
それが改善できるものなら考える時間が必要ですが。
無理そうなら、人によってはブロックするかも?付き合い方や出会い方にも依りますが。

本文とは無関係ですが。
悪さした時の猫って表現に密かに笑った
実際男の子が怒られるのを客観的に見ると、キョトーーンとしてたりします。
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

そうなんですよね、、、私の最大の欠点はその時に言えないことなんです。
昔からなんか我慢しちゃう性格で。
彼氏が家に早く帰ってきて欲しいのに、外でいつまでもふらふらしていると一体何してんの?ってしびれを切らして怒ってしまう口です。
もう少し、自分の感情がMAXにならないうちに連絡して、優しく何時くらいに帰れそう?と聞けばいいし、なんで?と聞かれたらこれぞチャンスと、早く帰ってきて欲しいなはーとくらい言えればいいのですが、そういう時に言えずにイライラがたまってから、そのテンションで相手に伝えてしまうので喧嘩になるんです。。。。

悪さした時の猫、いい表現でしょ?
男性ってあの「ヤベ!怒らせてしまった!!」って表情がねこちゃんみたいですね(笑)

脳がフリーズして怒られた!嫌われた!もうダメだ!にはなるらしい、と息子で分析。

怒ってないのよ、あのね、じゃないと旦那もフリーズするようだ。特徴なんですかね?
    • 1
この回答へのお礼

それって悪さをした時の猫みたい。

多分ですけど

なになになに?
急にキレたんだけど!!
え?怖い…
は? ムリムリムリ
いやいやいや
無いわー これは無いわー

って感じです。
話に理解できる部分が少ないと、感情だけぶつけられても受け止めるのは無理です。

怒ってる部分を明確に伝えないと、もう終わったとすら思います。
    • 1
この回答へのお礼

切れたり感情をぶつけるっていうのとは違うのですが

こうして欲しい、ああして欲しい そう思っていたからこないだこうできなかった。とか、何というかすれ違いが生じたときの(事後)説明というか。。。