プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を使うことはとても簡単なのに、
なんでお金を作ることはできないんですか?

A 回答 (7件)

私には、毎月給料日にお金が口座に振り込まれますよ?


社会人なら、たいていがそうでは?
    • good
    • 1

働いてないの?

    • good
    • 0

お金を使うとなると、凄く楽しいし限度なく使えますよね。


だって好きな事も出来るし。
逆にお金を稼ぎ貯金は難しいですね。
だって何もしないでお金はくれません。
そのためには、嫌な思いやきつい思いをして長時間耐えても僅かにしか感じない金額しか貰えないし、生活する上の必要経費が出費されます。
つまり衣食住に係わる金額を引いた残りしかありません。
だからその残りから貯金は厳しいですよね。
    • good
    • 0

お金は使うというのと、失うというのがあります。



あなたの場合は失った、、ですね。

つまり誰かに行った訳です。
お金持ちの人は失う使い方はしませんね。
価値のあるものに交換するのであって失う事は出来る限りしないってことです。
そうは言ってもあなたのような方がおられるので、お金が必要以上に回ってくるという訳です。
その分を贅沢に使います。

さて、あなたは使ったお金と同等のなにかを得たのかどうかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い回答を得ることが出来ました。

お礼日時:2017/12/13 07:41

金は働けば入って来るよ

    • good
    • 1

お金は、貴方が提供した行動に対する対価として得ることができます。


お金を使うということは、お金を払う代わりのもの(対価)を得ているでしょう。
要は対価交換です。与えるものが無ければ得るものはありません。
お金を得るのも、それと同じです。
    • good
    • 0

働かいな人はできない・・というだけの単純な話です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!