アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と休みが全くあいません。
長期の休みの時に、合うくらいなんですが、実家の母は、きてくれ来てくれ!といいます。
一度、お参りがてら、実家にはいきますが、子供も大きくなりましたし、色々送迎やら、お出かけもしたいのですが、出かける事自体を、反対します。
お金もこれから大変だろうしと!なんやら、色々難癖をつけて
自分達は、毎週同じ休みであちこち出かけているにも関わらず、休みの合わない夫婦の事をわからなすぎる母に腹がたちます。
みなさんお正月は、何年たっても、何日間かいくものですか?

A 回答 (3件)

旦那の立場です。



うちは盆暮れにしか自分の実家に帰省しないので2.3日帰りますね。
嫁さんの実家近くに住んでるのでそっちにも行きますけど(笑)

>長期の休みの時に合うくらい

という理由があるなら子供たちと出掛けるから今年はそっちに帰らない
と言ってもいいような気がしますね(*´з`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいの頻度でしたら、二、三にち行くかわかりませんね
近いですし、頻繁に行ってるので、やはりきちんと伝えます
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 20:17

私の実家は遠距離?関東←→関西なので多くても3年に一度ぐらいです。


母も会いたがっていますが大変だから電話でいいよと遠慮もしてます。
旦那は帰らないと〜と言ってくれますが逆に私の方が遠くて大変だから近くで旅行しよ〜言いますねw
弟夫婦も最近では正月ではなく子供の夏休みを利用して毎年帰るみたい。弟の奥さんは毎年年末にお歳暮と別で衣類を送ってくれるそうで気を使ってくれるそうです。私や弟の相手(旦那、妻)の方が帰りたがる感じです(笑)
お墓参りは、帰省した時、大量の仏花を買い(笑) 点在してる親戚中のお墓巡りしてるので とりあえず、やる事やった〜感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
そうなんですねー
そんなもんですよね(╹◡╹)
今は、電話もありますしねー
ましてや、車で五分で、帰れる距離ですしね(u_u)
子離れしない親なんですね(u_u)

お礼日時:2017/12/13 14:52

>みなさんお正月は、何年たっても、何日間かいくものですか?


実家との距離によると思いますけど
まぁ毎年日帰りだけでも行きますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
あまりにも、親が私達に、干渉しすぎで、どうしてそんなに待つのかわかりません。
お墓、仏壇には、
お参りしますが、あまりにも干渉は、疲れます。

お礼日時:2017/12/13 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!