dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日失恋しました。
1年間くらい付き合いましたが別れました。
だからって相手の悪口を言うとダサいと感じるので、相手が別れた後も笑って過ごしてくれてるように願うようにしました。
なのでこれから卒業が近いので、疎かにしていた勉強に集中して行こうと思います。

皆さまは失恋した時はどのようにして気持ちを前向きにしていますか?

A 回答 (4件)

相手の悪口を言うのはダサいと感じる・笑顔で過ごしてくれることを願う

素晴らしいですね。

これからのあなたを応援したくなりました。

質問者さんは学生さんのようですが、自分は社会人になってから失恋して辛かった時に、やっぱりまずはひたすら仕事に走りました。

そしてプライベートでも友達と週末の度に呑みに出かけたり遊びに行ったりして、なるべく余計なことをカンガエル時間を作らないようにしました。

勉強というするべきことがあるなら、成績の上でここまでを目指す とか目標を決めてひたすらそこに向かって頑張ってみてはどうでしょう。
    • 0

兎に角、次に向かっていましたね、何事も向かっていかないと次が無いですからね。

恋だけは沢山していましたから、ショックとか全然無かったですね。
恋愛でも長くは続かなかったね、今のカミさんくらいですよ長く一緒に居るのはね。
    • 0

とにかく、忙しくするかな?

仕事とか。暇な時間を作らないように、疲れ果てて寝る!
って感じです!
勉強も、凄くいいと思うよ。
頑張ってね。
時間があまったら、自分磨きしましょ
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手との関係が終わったという事を受け止めたほうがよいかもしれません。
周りの友達や家族、大切に思ってくれてる人はたくさんいるはずです。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0