誕生日にもらった意外なもの

私には、どうしても知りたい
事が二つ有りますが
解るかた、お教え下さい。

1 私は動物、人間が死?んでも
次の世へ行くのだと信じてます
次の世へ移行するのが、死、と、信じてますが?

2 宇宙は、行き止まりが
ありますか、無いですか
先のさきは、どうなってますか?

以上二つお教え頂ければ
嬉しく思います。

A 回答 (7件)

1は、次の世もあります。


今とは、少し違った世界だと思っています。

2は、宇宙には行き止まりはありません。
自分達が観ているのは、ただの星々や銀河の広がりだけです。
これからも、星々や銀河は広がり続けていくでしょう。
世界が、本当の平和に目覚めれば宇宙旅行に行く事も出来る時代がやってきます。
星々や銀河の先にも、観測されていない銀河があります。
ただ、地球からでは観測しきれないだけです。
ビッグバンは、確かにありました。
ただ、その前に空間があり無から有が生まれました。
空間は、果ては無くただ存在しているだけです。
    • good
    • 0

1.確たる証拠がないから、信じるとも信じないとも言えない。


僕の予想は、魂が霊力を使い果たし無に帰ります。
その後、新しい生命体として生まれ変わるのかも?

2.今の科学でも判明してないのでわからない。
予想では、ビッグバンから宇宙は、常に広がっている、
つまり宇宙船でまっすぐ飛べは数千億年後に、もとのばしょにもどり
宇宙は常に広がってるので、つぎにもう一度宇宙船でまっすぐ飛べば
一周目よりもさらに時間がかかってもとの位置に到着かな?

そんなに飛べる宇宙船はないですけど。
    • good
    • 0

1.いいですね。


 輪廻転生ですね。やはり日本人にはこのような仏教観がピッタリな気がします。
 有情は輪廻転生しますが、バクテリアや細菌、ウイルスなどの無情は、輪廻転生しません。

2.行き止まりはないと考えられます。
 今、あなたがいる場所が宇宙の中心で、真っすぐ果てしなく宇宙を進んでいくと、いずれ元の 場所に戻るというのが、一番わかりやすく、また一番難しい考え方です。
 宇宙の果ての先は、「無」でいいんじゃないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます
有りがとうございます
日本人的な考えだと、思ってます、 子供の頃夜、星空だと
母がばあちゃん空から見てる!と言ってましたが、
しれでいいと、思ってます。

宇宙は、行っても、またいっても
結局もとの、いちに、戻ってしまう、分かりやすいかもね!

有りがとう!

お礼日時:2017/12/14 07:51

1 私は動物、人間が死?んでも


次の世へ行くのだと信じてます
次の世へ移行するのが、死、と、信じてますが?
  ↑
ワタシは信じていません。

次の世が存在するという根拠が皆無
だからです。

それに納得しかねるケースもあります。
死ねば次の世に移行する、とすれば
バクテリアや細菌、ウイルスなども次の世に
移行するんですよね。

人間は60兆個の細胞から成り立っていて
細胞は毎日数万単位で死んでいます。
その細胞はそのたびに次の世に移行する
んですか。

髪の毛、爪なども同じです。
カットした髪や爪もその都度、次の世に
移行するんですか。




2 宇宙は、行き止まりが
ありますか、無いですか
先のさきは、どうなってますか?
   ↑
行き止まりがある、というのが現在の
有力説です。
その先はどうなっているかは、不明ですが
別の宇宙が広がっている、という説があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます
ありがとうございます、

確かに現実的なお話ですが
色々な方のお見送りで、待ってて下さい後から行きますから!
って、言いますよね、
それは、次の世があるよ、と言う
意味にもなりますよね
魂のみかも、知れないけど

昔、北上夜曲という歌が有りみした、若くして亡くなったしまった恋人の女性を、想い歌った曲ですか、歌詞の中に
君は一人で楽しい天国へーと、ありますが、これも次の世を、指して、ますよね、、
個個の、思い方で、随分違うの、でしょうね、
私は魂のみでも、永遠と。

お礼日時:2017/12/14 07:41

1.肉体が滅びて、魂がリサイクルされる気がします。



死んだら当然ながら、記憶は消去されます。よく前世の記憶があるって人の話を聞きますが、あれは、たぶん消し忘れなんでしょう。

2 具体的にイメージしづらいですが、地球上と同じように、先に進んでも、ぐるっと回って元に戻ってきてしまう感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
ありがとうございます、
私的には、肉体は燃え去る物の、
魂は永遠であると思ってますが
そこから地獄か天国か、何ですが
それでも魂は、生き?続ける
これでは、ダメですかねー?

宇宙の事は、何とも理解できません、壮大過ぎるのか
はたまた私がパーなのか?
ありがとうございました、
お休みなさい。

お礼日時:2017/12/13 21:57

1.生きるもの死を迎えれば無になると心得ます、次の世に向かう通りがありません。



2.宇宙の果てなど人の生きている間に行ける訳もなく、考えても憶測ばかり。
また必要とする事も無く、あえて答えるならば無限と思い闇の中に無数の星光が有るばかり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!モンちやん!
ありがとうございます、
スーゴい言葉の使い方、
モンちゃん本当は、何処かの
お寺のご住職様? んー!
私勝手に次の世へ移行するだけ何だと、理解してるけど、駄目なの?

宇宙に関しては、新作
スター・ウォーズ見てね

ありがとうーおやすみー

お礼日時:2017/12/13 21:11

2に関して


宇宙に行き止まりはあります。ですがそれは今も外側に向かって広がり続けています。そしてその向こう側にあるのは無だとされています。NASAの観測によると約140億光年先が現在の宇宙と無の境界線だそうです。

1に関しては観念の話で、現実的なものではないので答えかねます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
ありがとうございます、
○ ○億光年なんて、何も想像が、できませんが!我々今現在生かされてる、事は点にも残らないと、言いますが宇宙も、そんなんでしょうね、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!