電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 生理中にインフルエンザ予防接種を受けても大丈夫でしょうか?
 月経困難症気味で、生理の前半は生理痛もひどく、量も多い方です。
 接種の予定日に重なりそうで心配です。

A 回答 (2件)

以前生理中が接種日に重なり、病院で看護師さんに


確認したところ、「大丈夫よ」と言われたので接種しました。
ところが、その日の夜からものすごい出血と生理痛・・・。
病院に聞いたところ、関係あるか判断しかねると言われ、
1日ほとんど身動きとれず寝ていました(´・ω・`)

あんな量の出血は初めてだったので、予防接種がなんらかの
関係があったのではないかと今でも思っています。
体調が万全のときに接種するのが一番ではないでしょうか(´・ω・`)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございます。大変だったんですね・・・

あれから後、接種の日、案の定、生理の一番キツい時に重なってしまいました。でも受けるつもりでいたのですが、病院へ行く途中で生理痛で少し気分が悪くなってきて、迷ったのですが、結局、自己判断でその日は止めました。
mil__milさんの経験談を今読んで、あらためて止めておいて良かったと思いました。

>体調が万全のときに接種するのが一番
そうですよね。これが一番ですよね。

お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 20:39

全く関係ありませんね.予防注射できない人の対象にも入っていません.お酒も飲めます.



http://www.hcc.keio.ac.jp/Info/sinano/2006/infse …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!