アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が一日100万回だよ。 今じゃ毎日下がり続け30万回くらいになってるじゃん。
なんなの、これだけ日本国中で大騒ぎしてやってるのに、普段の適当に病院だけでやってるインフルエンザワクチンよりも少ないって?? この空回り具合は、笑えるレベル。

質問者からの補足コメント

  • 打てる状況なのに接種券を渡さない自治体に一番の責任がありますね

      補足日時:2021/06/16 11:00

A 回答 (7件)

そう言うのも、恐らく統計学上とか市場原理の「ピークアウト」です。



導入期には右肩上がりになるけど、ワクチン接種が一定の水準に到達すれば頭打ち(ピーク)を迎え、そこから先は減少傾向に転じるわけ。

従い、高齢者の接種がピークアウトを迎える前に、職域接種なども始めたけど、「そこの繋ぎがイマイチだった」ってことだろうなぁ。

ここら辺りは、官僚や役人とか病院などより、民間企業とかでは、仕事のレベルを一定に保つための「平準化」などを日常的に考えているので、そういう知恵を導入しても良かったのでは?とは思いますが。

ただ、実際に50~60万くらいまでは行った様だし、この先、年齢制限ナシとかになれば、ソコソコの数字になるかも知れず。
そう言う観点で言えば、「1日100万目標」と言う設定は、まずまず妥当ではないかな?

「1日50万回目標」くらいなら、かなり現実的とは言えるけど。
それはそれで「目標のレベルが低い!」とか、「努力が足らん!」と言う非難を受けそうなので。
    • good
    • 0

接種しない人の治療費は自己負担とでもアナウンスしたらよいのでは

    • good
    • 0

管理が間に合ってないんでしょうね。


マイナンバーカードが活用できれば接種券の発行なんて必要ないのに。
マイナンバーのたったあれだけの情報でも管理されたくないって、何なんだろう?って思います。
    • good
    • 0

市区町村はなぜ接種券を発行しないのか。

嫌がらせか。内閣不信任ではワクチン接種遅れを政府の失態にして野党の攻撃材料にしている。野党は最初からワクチン接種妨害していた。こいつらは韓国人か。
自衛隊の会場はガラガラ。でも接種券ないのでいけない。我が区でも発行が遅い。現状を見て前倒しで発行すべきだが対応しようとする気がない。
首長が意図的に妨害している。
和歌山県はジャンジャン発行し100%接種の地域もある。大阪や神奈川なぜ低い。
    • good
    • 0

サマリー版を確認すると


高齢者等の1回目接種が32万強、2回目接種が24万
医療従事者等の1回目が9万、2回目が12万強
79万人台の後半くらいだね

まぁぼちぼちって感じでは?
    • good
    • 1

せっかく、医師会もごねて、1回の接種で3000円まで釣り上げたのに、皮算用になりそうですね。


でも、行きさえすれば、最低、日当30万円はもらえるので御の字か。
    • good
    • 0

なんなのって、せっかく100万回可能なレベルの体制を整えたのにやんない人が増えているっていうだけのこと。

悪いのは国民だな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!