プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日昼焼肉食べ放題に行き食べすぎました。
満腹感はあるものの不調はない感じでした。
その夜多少は食べようと思ってバナナ1とほうれん草少々食べただけですぐひどい下痢になり、それ以降3食恐る恐る量を減らして食べてますがすぐ下痢で出てしまいます(;^_^A
ブロッコリー久々に食ってすぐ下痢になり、確認でトイレ見たらブロッコリーのかすが見られたので、食べたもんが全部出ちゃってるような感じを受けます。
どうしたらよくてどうしたら治りますか?
腹痛はないので食中毒ではなさそうです。
以前も同様に食べ放題で食いすぎたら下痢になったけどすぐ直ったのですが、今回は続いててひどい感じがします

A 回答 (6件)

普段と異なる許容範囲を超えた食事に、あなたの胃腸がビックリして、いつもの正常な働き・機能が追いつかず、そうした下痢の症状になっただけです。

普段走っていない人が、フルマラソンを何とか歩かず走り切ったようなものです。あちこちひどい筋肉痛などになるかと思います。でも、しばらくすれば、普段通りに戻れるのと、一緒です。
    • good
    • 2

絞りや腹痛が無いのは食中毒は無いでしょう 脂分やニンニク(生が含まれてる)等の刺激物がお腹の調子を狂わせたのでしょう。


整腸剤を飲んで消化の良い物を食べるのがイイでしょう。

今のお腹の菌は悪玉しかいてないので 善玉を育てるビオフェルミンのような整腸剤が好ましいデス。
胃腸に優しい消化の良い食事を。
    • good
    • 1

下痢止めは、飲んだらダメですよ。



今日は、土曜なので、すぐ、病院へ。
    • good
    • 1

焼肉食べ放題?


あんな脂だらけのもの食べたら下痢して当然です。
放っておけば治ります。
    • good
    • 1

ありきたりの事しか書けませんが、まずは下痢止めを飲んで食事は発酵食品を摂る。


乳酸菌飲料も良いでしょうし。
納豆やチーズ、漬物やヨーグルト等々。
と言っても食べすぎては意味無いですが。
整腸剤も必用になるかも。
    • good
    • 2

食べ放題だからと、メチャ食べるのをやめましょう。


下痢したら、胃腸が痛むだけで意味ないです。

>どうしたら治りますか?
白湯だけにして、食べずに8時間もいれば落ち着くでしょう。
その後も、おかゆ+梅干し位にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A