アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学三年生です。
それで、最近下痢がつづくのがどうしても
苦痛で、心配になります。
三日も下痢がつづくとなると心配でたまりません。

五日か、六日前ぐらいに、滅茶苦茶たくさんの
冷たいものをたべてしまったのが原因で
いつものことなのですぐ治ってしまうだろうと
思ってましたが
最近では、冷蔵庫の水をいっぱい飲んだだけでも
すぐお腹にきて、下痢になってしまいます。
普通のご飯を食べた分も、下痢になってるんじゃ
ないかと思うぐらい頻繁にトイレへ向かう始末です。

これは一日でも早くどうにか治さないと
いけないと思うので、何かいいアドバイスが
あったらお願いします。

A 回答 (3件)

お腹、大変ですね。


すぐに病院へ行くことをお勧めします。

すぐにいけないというのであれば、
冷たいものは避けましょう。
お茶もぬるめに覚ましたものがいいですね。
食べ物は消化の良いもの、
梅干を食べるのもいいです。

寝るときにはエアコンは厳禁。
扇風機をつけるなら、
体にあたらないようにして、タイマーをかけましょう。

しつこいですが病院へ行きましょう。
お大事に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、病院行ってきました。
肉類にいる菌を肉と一緒に
食べてしまったようで下痢の症状が
出たみたいです。
なのでお腹を整えると菌を退治する(?)
薬二つをもらってその薬で今、治療中です。

一時はどうなることやらと思いつつも
病院へ行く気なんてさらさらなかったので
みなさんが回答を下さって、病院へ行こうと
思ったものですからみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 09:45

下痢のプロです。


下痢治らない最高記録は4ヶ月。
3日なんて屁みたいなもんです。
今は全然長期の下痢はしなくなりました。

・・・失礼。
荒療治でよければ断食を勧めます。今はおそらく腸がかなり疲れています。水や食べ物にかなり敏感に反応してしまっている状況なので、何にも食べないでおとなしくしているのが一番効きますよ。私の場合はほんとにダメなときは水も受け付けないのですが、この季節水分を摂らないとそれはそれで危険なので、大丈夫ならぬるめの水のみ摂ってください。頑張って1日断食したらポカリ等スポーツドリンクから消化の良い系の食事で慣らして行けば合計1日半で治ると思います。
これは自分でもかなり強烈な下痢や嘔吐に見舞われたときに使う最終手段です。普通の下痢ならおおむね食事に気をつけますね。つまり冷たいものを食べない飲まない。緑茶と納豆とヨーグルトを摂る。噛む回数を普段の倍にする。刺激物(コーヒー、唐辛子など)を摂らない。

もし荒療治を選択するなら部活などは休んで下さいね。ほぼ1日なんにもできないと思ってください。病人状態です。安静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほえぇぇぇーー。
最高記録4カ月・・・・。
大変ですね!!
まだ私は良い方だったみたいですね。

この前私は病院に行ってきました。
そして入院して調べたところ
肉にいる悪い菌が原因だったようで
薬をもらいました。
それで、まだ薬で治療中なので
緑茶、納豆、ヨーグルト(が腸に良いのですね?)
どんどん食べたいと思います(笑)。
消化の良い食べ物も必須ですね。

失礼ですが、ko9ryu様も一回病院に行ってみては
いかがでしょうか(行ってたらすいません。)
薬をもらえばかなり楽になりますし
下痢も治るかもしれません。
何か、生意気ですいません・・。
でも行ってみると良いですよ。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 09:56

下痢の原因として考えられることはたくさんあります。


特にこの時期は・・・

原因がハッキリしないままに自己判断で下痢を止めようとするのは危険な場合があります。
下痢の原因をハッキリするためにも病院で診察を受けることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、病院に行ってきました!
そして検査したところ、菌が
原因だったみたいです。
どうやらその菌は、肉類にいる菌らしいです。

今は薬をもらって治療中です。
前に比べればほんっとうに、楽になりました。
病院に行ってよかったです(泣)

みなさんの回答があったからこそ・・・ですね。
そうじゃなかったら、病院なんて行ってなかった
かもしれません。
感謝です。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!