いちばん失敗した人決定戦

1歳2ヶ月の子供にクラビット1.5は大丈夫でしょうか?1日4回、5日間さしてと言われました。
ネットで検索すると強い薬で抗体ができて他の目薬が効きずらくなると書いてあったのですが...
ちなみに黒目の表面(角膜?)に傷がついてしまったのでクラビット1.5とヒアレイン0.1が処方されています。

A 回答 (3件)

ネットの書き込みと医師の処方のどちらを信じますか?


不安ならネットで聞くのではなく他の眼科でセカンドオピニオンを受けるべきです。
    • good
    • 3

一番重要な事に目を向けずに脇道ばかり気にしていると、道路に空いた大穴にはまってケガする羽目になります。


今は角膜の傷が治るまで強い薬を使ってでも感染症に罹らないようにすることが第一優先で、それに失敗すると角膜ダメにしたり眼内に炎症を起こしたりして失明や角膜移植コースが待ち構えているんですが、そんな事より他のことが心配なんでしょうか。
素人が大丈夫かどうか判断する状況ではないと思います。もっと真剣に治療に取り組んで。
    • good
    • 0

大丈夫です


心配なら0.5のほうにしてもらってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!