プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が元嫁を殺す夢をよく見るそうです。

バツイチの彼と結婚しました。
夫は悪夢を見るそうなのですが、
それはきまって、元嫁を殺したり
殴る夢だそうです。

親権争いをずっとしていたそうなので
(親権は元嫁)
憎しみがあるのかもしれませんが、
愛情の裏返し?のように感じてしまいます。
愛していたからこそ、
殺したいくらの憎しみが夢に
出てきているのかなと。 

セックスレスが原因で破綻したようなのですが、
元嫁の言い分は、夫がセックスに応じなかった。
彼の言い分は、元嫁がセックスを毎回拒否した。
です。
双方違うのは仕方ないかもしれませんが。
(裁判記録など、見せてくれました。)

夫はまだ元嫁に対して未練があるのでは
ないかと思ってしまいます。

悪夢は悪夢って素直に受け止めた方が
いいのでしょうか。

A 回答 (3件)

夢は記憶の整理というのが現在の定説です。


脳が忘れようと努力しているのだと思うことにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、
申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 09:12

人を殺す夢はいい方向へ向かっているということです。


ストレスとなっている元嫁を忘れて次に進もうとしている暗示かと思います。

http://hanayume7.com/kill-24-20141128/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、
申し訳ございません。
吉夢、ととらえるべきなのですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 09:14

あなたのことを愛しているから


「過去は抹殺したい」という願望の現れじゃないですか?
変に考えすぎないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、
申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!