プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、片思いの6歳上の男性と始めて二人きりで出かけました。
私としてはとても楽しく、好感触なデートのように思われるのですが、
彼と出かけられたことに舞い上がってしまってる気がして、今ひとつ自信がありません。
これって成功したのでしょうか??
また次はどうするべきかアドバイスをください。

まず、その男性はとても真面目で女性慣れしてない方で女性と二人で遊ぶてことは考えられないようで、その男性を知る先輩に相談しところ、多分二人だと出かけてくれないよ。といわれ、ダメ元で誘ったところオッケーしてくれました。私からご飯に誘いました。
ちなみにわたしと、その男性の関係は病院の臨床実習先のドクターと、実習生とゆう関係です。

● 車で家の近くまで迎えにきてくれ、お昼ご飯を一緒に食べ、そのお店も考えてくれていました。
(そのお店はどこがいいか他のドクターに相談してたそうです)
● 車の中で寒くない?大丈夫?など、体調の気遣いもちょくちょくしてくれていました。
● お店の雰囲気もとてもよく、終始会話が止まらずお互い笑顔でした。
●普段はお互い敬語で話しますが、段々と砕けた感じで話してくれ、モノマネをしてくれたりと少し素をだしてくれました
●その後カフェに連れて行ってくれ甘いものを食べながらそこでもずっと喋っていました。向こうからの質問も多くお互いのプライベートの話も沢山し合いました
● すぐに車で真っ直ぐ帰るんじゃなくて少し遠回りをして帰ろっか!と言ってくれ遠まわりしながら、家まで送っていただきました。
●次は飲みに行きたいです! と話したら、おーいいよ〜!じゃあ次は飲みに行こっか!
と、言ってくれましたが、まだその詳しい日程は決まっていません。社交辞令だったらどうしよう。と思って不安です
● その後お礼の連絡をしたらすぐ返ってきましたが、元々連絡がマメではない性格みたいでラインは続いていますが、全然返ってきません、、

こんな感じでデートをし、悪い雰囲気はなかったと思うんですが自信がありません
客観的にみたらどうでしょうか??
彼は、本当に奥手な方なので今後向こうから誘いがくることは多分ありません。
オススメのアプローチ方法などあったら教えてください!

A 回答 (2件)

とてもいい感じのように思うのですが、LINEがこないのはもやもやしますね。

病院で会えるならその時に、次いつ飲みに行きますか?って直接聞けるなら、直接の方がいいかもしれません。恥ずかしがるといけないので、こっそりですけど!笑
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0