アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
2人目妊活中の者です。

今期はじめてクロミッドを処方され生理開始3日目から1錠5日間飲みました。血液検査などすべて正常値です。

前周期、クロミッドなしで右卵巣から自然に2個排卵されておりました。(不妊専門クリニックで排卵確認済み、その後のホルモン値も2つ排卵の数値でした)


今期は
11月29日 36.60 生理
11月30日 36.58
12月1日 36.40
12月2日 36.56
12月3日 36.58
12月4日 36.70
12月5日 36.57
12月6日 36.57 ★
12月7日 36.97
12月8日 36.51
12月9日 36.57
12月10日 36.50
12月11日 36.50 (卵胞確認※1)
12月12日 36.66
12月13日 37.16 ★(前日飲酒)
12月14日 37.20 (排卵チェック※2)
※1卵胞確認 左側20ミリ 18ミリ 右側 16ミリ 大きさからいっていつ排卵してもおかしくない。しかし、子宮頸管粘液はほとんどなし。明日かもしれない、とのこと。11日12日タイミングとれず。13日タイミング。(14日の明け方ですが。。)
※2 排卵済み確認 不妊専門クリニックが休みのため近所の婦人科にて。排卵した個数は不明。

排卵検査薬ワンステップを使いはうすい陽性が続いており、11日は終日陰性と思えるようなうすい陽性、12日濃くなるがテストラインより薄く、クリアブルーデジタルではニコちゃんなし、13日午前テストラインより薄く陽性クリアブルーデジタルニコちゃんなし14日現在 陰性と思えるうすい反応

です。クリアブルーデジタルは一度もニコちゃん見れず、体温でいうと12日に排卵?13日の方が排卵検査薬は濃かったですが飲酒のせいもあり、高温に。。今回タイミングが遅かったことはわかっていますが、排卵はいつになるでしょうか?また、2個3個と排卵した場合、高温になるのは1個目の排卵後でしょうか?それとも最後の排卵が終わった後でしょうか?
13日に右側チクチク、14日現在左側チクチクです。
ワンステップ、14日の反応はこのような感じです。13日はもう少し濃かったです。

よろしくお願いいたします。

「排卵検査薬かエコーか体温か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です

    生理周期は28日〜34日です。

      補足日時:2017/12/14 20:39
  • ありがとうございます。
    特定は難しいですよね。

    複数排卵のときの体温上昇がいつなのかを知りたく質問いたしました。

    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 15:00

A 回答 (1件)

12~14日のどこか、ということが分かれば十分ではないでしょうか。


これ以上は無理ですし、
憶測で日付を1つに絞り込む意味はないと思います。
タイミングは14日だけなのですよね。
前もって複数回できればよかったのですが・・・
悔やんでも今から何とかできるものではないので、
あまり考えない方がよいと思います。
間に合ってくれていればいいな、くらいで過ごすのがよいですよ。

高温期が続くといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!