アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気の相談です。

私33歳、妻35歳、子供5歳と3歳です。
現在妻は大学に通っており、そこの教授に好意を寄せています。8月にメールで発見してしまい、問い詰めたところ、尊敬しているだけ、好意はない、とのこと。妻からの一方的なアプローチの内容だったので(会いたいから研究室行きます、くっつきたい等)体の関係もなさそうだし、もうそういうメールを送るのはやめてほしいと伝えましたが、その後も同じような内容のメールを送り続けてました。
私がイヤがることを隠れてまだこそこそやってる妻にうんざりし、離婚も考えていますが、私の心が小さいだけなのでしょうか?メールを見なければこんな気持ちにならずにすんだのに、もうどうしたらいいか分からない状況です。
浮気と最初に書きましたが、相手側はそこまで相手にしていないようでメールもそっけない感じですが、会ってる時はどうなのか分かりません。客観的に見てこれは浮気になるのでしょうか?ちなみに、8月に発見してからSEXの回数は大幅に増えました。
私を本当に愛しているが八方美人の性格が災いしてそういうメールを送ってるだけなのでしょうか?2017年最後に会いたい等のメールも社交辞令と捉えて大きな心で包むべきなのでしょうか。
雑筆ですみません、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

配偶者の携帯など二度と見ない事をお勧めします。


やましい事があるないに関わらず、
です。
こんないい人を裏切った自分を後悔させましょう。
お子さんには常に笑顔でいてください
    • good
    • 0

相手側が相手にしていないという事なので、会いたいとメールしてるそうですが、向こうは無理だと返信きてたということで良いですか?教授という人はいくつのかたですか?現段階ではメールのみの行為ですので、難しいですが。

奥様の気持ちと行動がそれ以上エスカレートしないように、やめるまで何回でもやめてと改善出来るようにもっていけないでしょうか。夜の営みがきちんとあるという事なので、奥様は離婚したいとは思っていないと思うんですけれど。結婚生活で不満はないか、、それとなく聞いてみてください。
デートとかされてますか?日々の生活が悪い意味でマンネリになっていませんか?旦那さんの洋服をおしゃれにコーディネートして見せるとか、家事を手伝うとかされてますか?
オナラは奥様の前では我慢するとか。少し新婚時代を思い出して、初心にかえってみて、奥様が素敵な旦那様だったんだと、思い出せるような努力をひと通りやってみて、それでダメならとことん話し合ってください。子供さんが小さいので離婚は避けたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよぽぽさん

ありがとうございます。
返信は見れてないんですけど、旦那(私)に見つかったと言ったら、そういうメールや行動は辞めろと言われたそうです。急に研究室に来られたらすごい迷惑な顔をされたと書いてました。
年は確か50代前半と聞いてます。
家事や育児はかなりやってるほうだと思います。
ただ、学校の話をほとんど聞かなかったのでそこがしんどかったとは言われましたので今は話をきちんと聞くようにしてます。デートも月1回はするようにしてるんですけどね。本当に私と家族が大切だとはずっと言ってますが。できれば離婚は避けたいので私ももっと努力してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!